2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「真かまいたちの夜~11人目の訪問者」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー5月 »

4/29Mハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”

原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出:ウォーリー木下
脚本:中屋敷法仁

日向翔陽:須賀健太 影山飛雄:木村達成 月島蛍:小坂涼太郎
山口忠:三浦海里 田中龍之介:塩田康平 西谷夕:橋本祥平
縁下力:川原一馬 澤村大地:秋沢健太朗 菅原孝支:猪野広樹
東峰旭:冨森ジャスティン

及川徹:遊馬晃祐 岩泉一:小波津亜廉 金田一勇太郎:坂本康太
国見英:有澤樟太郎 矢巾秀:山際海斗 渡親治:齋藤健心
花巻貴大:金井成大 松川一静:白柏寿大

嶋田誠:山口賢人 滝ノ上祐輔:坂口慎之介
武田一鉄:内田滋 烏養繋心:林剛史

初演から一部キャストや演出の変更はあったものの、神技速攻で決定
した春の再演。再演にも関わらず相変わらずなかなかチケットが取れ
なかったのですが、運良くこのGWに譲渡を見つけて、行ってきました。

安定の継続キャストはさらにキャラクターの掘り下げが出来てたって感じ。
縁下先輩とか初演ですら縁上先輩だったのに…!坂の下商店で勝手に
ジャンプ持って帰ろうとするし、咎められたら「キャンキャンとポメラニアン
みたい」とか毒づくし!力おまえ…!
あと私、舞台のツッキーが結構好きなんだけど、青葉城西のメンバーを
前に田中先輩と煽りにいっちゃうのめっちゃ可愛かった。田中先輩と
ツッキーって性格真逆なのに、煽りたい気持ちだけは同調しちゃってつい
コンビネーションで煽っちゃうの!あと休憩前の2人の会話とかも…
ショートケーキについてだし、なんなの…。
それから及川さん役の遊馬くんは前回が初舞台だけあって、やっぱり成長が
凄く感じられた…私えらそう。芝居に緩急がついたというか、青葉城西の
チームメイトに対するおふざけは増してるのに、影山への「元気に王様
やってる~?」は前みたいな陽気さはなく低音で冷やかな笑い。
阿吽的な部分は減ったかな?

初演からの変更点は…そうだなあ。
まず、漫画のコマ割みたいな枠に映像で出てくる役者の表情が、録画
じゃなくて生の、いまその瞬間のリアルタイムの映像が流れるようになった。
スガさんが縁下にセリフを奪われず最後まで喋れたり、1幕で青葉城西の
話が出た時に役者じゃなくてシルエット映像が出る演出に変わったり、
音駒との練習試合が決まった時も動揺に音駒選手のシルエット映像が
出たり、あと照明のレーザービームみたいの前回はなかったような?主な
使われどころはノヤさんのライトニングサンダーの時にちょっとと、あと
オープニングくらいだったけど(笑)。

再演組の中では特に澤村部長役の秋沢くんね。初演のときの田中くんが
がっしりした体格で30代お父さんかな?って感じだったから、秋沢くん
めっちゃシュッとして見える。若くて細い!頑張って声も仕草も貫禄つけ
ようとしてる感じは見てとれたんだけど、個人的には特に声はそんなに
無理しなくていいんじゃないかなーと思う。
橋本くんみたいに声帯岡本信彦かよ!って子もいたけど、日向の須賀
くんとかほとんど声寄せてないし、でもちゃんと日向だし。もうちょっと
キャラの真ん中部分に芝居を置くといい気がするなー。

« 「真かまいたちの夜~11人目の訪問者」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー5月 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63555332

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29Mハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”:

« 「真かまいたちの夜~11人目の訪問者」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー5月 »

最近のトラックバック