2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「エスカとロジーのアトリエ」 | トップページ | 釣鐘屋本舗さんの釣鐘饅頭 »

5/22MS ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2016

越前リョーマ/古田一紀  手塚国光役/財木琢磨
大石秀一郎役/石田 隼 不二周助役/神里優希
菊丸英二役/本田礼生 乾 貞治役/田中涼星
河村 隆役/滝川広大 桃城 武役/眞嶋秀斗
海堂 薫役/佐奈宏紀  堀尾聡史役/志茂星哉                     
加藤勝郎役/篠原 立   水野カツオ役/晒科 新

<不動峰>
橘 桔平役/青木空夢 伊武深司役/健人                           
神尾アキラ役/伊崎龍次郎 石田 鉄役/中村太郎               
桜井雅也役/諒太郎 内村京介役/高根正樹
森 辰徳役/小林辰也

<聖ルドルフ学院>
赤澤吉朗役/中尾拳也 観月はじめ役/宮城紘大
柳沢慎也 役/尾関 陸 木更津 淳 役/佐藤祐吾
野村拓也 役/佐川大樹 不二裕太 役/大原海輝
金田一郎 役/上村海成


<山吹>
南 健太郎/北川尚弥 千石清純/森田桐矢
亜久津 仁/川上将大 東方雅美/辻 凌志朗
新渡米稲吉/登野城佑真 室町十次/仁科祐二
喜多一馬/蒼木 陣 壇 太一/佐野真白

ドリライ見ると結局全てにおいて「テニミュ最高!」になるし、カテコが
「シャカリキ・ファイト・ブンブン」だと脳内記憶が全てそれに上書きされ
るから、幸せエッセンスしか残らない…このまま眠りにつきたい…。

テニミュ3rdシーズン初のドリライは、会場がパシフィコ横浜で出演が
初期4校のみという、比較的コンパクトな作り。
でも構成が素晴らしくて、通常なら陽の当たらない脇キャストも出番
増えるしテンポが良くてダレもなく挑戦的な部分もあり、とても見やすく
楽しめました。

黄金ペアは今日も可愛かったー!
「チャージアップ」も「視線の先の同じ夢」「You&Me」も聞けたし!
あとダブルスコーナー終わってはけるときに英二が「氷帝戦も絶対勝とう
な!」って大石に言うんだけど、氷帝戦って大石は怪我で出られないじゃ
ないですか!こっちはその未来知ってるから思わず目頭押さえるよね。
ルドルフの裕太と不二の電話のお化け屋敷ネタで、怖がる英二に「大丈夫
守ってやるからな」と言いつつ乾お化けが出たら真っ先に逃げる大石先輩も
とてもらしかった。うん。
面白かったのは、「僕には素晴らしいパートナーがいます。皆さんにも
いますか?」「いないー!」ってコーレス(笑)。なんぞこれ(笑)。

それから財木手塚の「ドリームメイカー」を、ダンスも派手な衣裳も演出もなく、
歌を集中して聞けたの個人的に嬉しかったな。ほんと跡部戦の歌が楽しみ!
そして「マリオネット」で観月に操られたルドルフメンバーを動かす赤澤を見て、
お前共犯者やったんやな…としみじみ滾った。

ところでドリライ行くとどのキャストも大好きになってしまうんですが、前々
から種を植え付けられていた感のある(チムライ時)神尾くんやばかった…。
あの子のポジティブと元気が眩しいしよ!
大石・野村・東方と一緒に副部長コーナーで出てきた時は、「神尾が副部長
だったのか!」「そうですよ、知らなかったんですか」「ああ!あと泣いてる
ことも今知った!」ってやりとり可愛かったし、なぜ神尾が副部長なのかと聞か
れて「橘さんが呼びやすいからじゃないですか?」ってさらっと答えたら本当に
橘さんが出てきて「神尾」「はい!」「呼んだだけだ」って微笑んで去っていった
から軽く死ぬかと思いました!本当にもう!
あとやたら地味さを追求する他メンバーにドン引いてたのとか、千秋楽で
橘さんにお礼の言葉とプレゼントもらって言葉が出ずに頷くことしかできない
のとか最高オブ最高だし、「真剣勝負とはそういうこと」で橘でなく空夢くんに
「今までありがとう」って敬語じゃなくキャストとしての気持ちで伝えてたのも
良かった…。
マチソワ間に私と友人は神尾くんの写真を買いましたとも。ええ。

そしてもう一組気になってるのが新渡戸と喜多…。どことなく数字松に関係性が
似てる…?というか原作でも少ない情報量で彼らはどうやってあの関係性を
導いたのかが気になって!基本喜多くんが新渡戸先輩大好きで、抱きつこうと
してかわされたりしてたけど、今日レポで見かけた「シャカブンですれ違い様に
新渡戸が喜多を抱きしめたら、喜多がその後大泣きして踊れなくなってた」とか
「カテコで大泣きしてる喜多の手を新渡戸が引いて出てきた」とか、非常に気に
なる情報ですので、氷帝戦でも注目したいと思っています!

川上くんの亜久津は壇くんにデレデレで、コーレスで「だだだだーん!」が
成功したら「良かったな」って言ってやるし、最後の挨拶で亜久津卒業の挨拶で
大泣きするのを抱きしめてやるし、ね…。

最終日をマチソワしたんですが、不動峰と聖ルドルフ、それに山吹の
亜久津は今回のドリライで卒業なんですね。
最後の挨拶では泣きました…。2ndの時みたいに特別の推しがいるわけじゃ
なくても、やっぱり泣いてしまうー!

前の列のタカさん推しの女子たちが持ってるの、公式のラケット型ペンライトかと
思ったらしゃもじだったから驚いたわ。実際タカさんしゃもじと桶持って出てくる
シーンあるんだけど、感心した…。

« 「エスカとロジーのアトリエ」 | トップページ | 釣鐘屋本舗さんの釣鐘饅頭 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63670473

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22MS ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2016:

« 「エスカとロジーのアトリエ」 | トップページ | 釣鐘屋本舗さんの釣鐘饅頭 »

最近のトラックバック