2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー5月 | トップページ | 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 »

ぶらり谷根千、東京散歩

ゴールデンウイーク…どこか行きたいが、混雑してる所はノーサンキュー。
そんな気持ちでぶらり出かけたのが谷中・根津・千駄木周辺・・・所謂
谷根千という辺りです。
ぶらり東京散歩をイメージしていってきました。

日暮里駅で下車して徒歩で谷中銀座へ!あれー結局混んでる~!

Dsc_0148_2

人気はメンチカツやコロッケを扱うお惣菜屋さん!猫グッズや谷中生姜
を扱う店もありました。

根津神社。なぜかフラダンスのショーをやっていた・・・・。出店も多くて
楽しかった!

Dsc_0149
Dsc_0152


乙女伏見稲荷。鳥居が結構低くて私だと頭すれすれ。
通り道で小倉アイスなどを食す。
で、次どこ行こうかとふらふら歩いていたら以外と上野方面が近いこと
に気づき、そちらに向かうことに。上野動物園の前を通ったら本日
無料デーだったので、お子様だらけの動物園へ突入することに!

動物を見ると言う心構えができてないままに遭遇したので、思わず
それこそ子どもみたいに「で、でかいー!」と慄いたキリン…。

Dsc_0157

歩いたし買食いも楽しかったし、最後の動物園はまあ混んでたけど
それ以外は東京の観光スポットに比べればまあマシだったよね。
寺社とか見るの好きだったから楽しかったな。

« 鉱石ラジオスケジューラー5月 | トップページ | 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63580290

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり谷根千、東京散歩:

« 鉱石ラジオスケジューラー5月 | トップページ | 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 »

最近のトラックバック