« 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 | トップページ | 5/22MS ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2016 »

「エスカとロジーのアトリエ」

アトリエシリーズ15作目。つい最近アニメで放送していたので、何となくの
話は頭に入ってる状態でプレイ始めました。
今回の主人公は錬金術師を目指す田舎の少女エスカと、都会からやって
きた錬金術師ロジーのうち、1人を選択できます。
エスカの方はこれまでのアトリエシリーズのヒロインって感じの子で、少し
おっちょこちょいだけど明るくていつも一生懸命な女の子って感じで、
ロジーの方は真面目で冷静な兄貴分って感じ。
てっきりクールなロジーがエスカを最初は馬鹿にしつつ絆されていくツンデレ
なのかと思いきや、最初からロジーいい人やった…こりゃエスカも「ロジー
さんロジーさん」って懐くわけだわ…。ロジーの飛行船イベントとか、すごい
2人可愛かったな…。この2人くっつけばいいと思う…8年後くらいに…。

とは言え、さすがに2週はできず。EDはお兄ちゃんになりました(笑)。
なかなかバランスもよく、調合・戦闘・採取と楽しめましたが、私はもともと
やりこむゲームが得意ではないので、終盤いくほど攻撃(爆弾)の火力が
弱くて、相手が攻撃しつつ回復してくると攻撃が追いつかなくなる…ので、
一応遺跡を地上に落とすところまではいけたのですが、そこまででした(笑)。

でも久々のアトリエ、やっぱり色々作れるようになっていく過程楽しかったなー

« 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 | トップページ | 5/22MS ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2016 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63636804

この記事へのトラックバック一覧です: 「エスカとロジーのアトリエ」:

« 5/14S「ブラックメリーポピンズ」 | トップページ | 5/22MS ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2016 »

最近のトラックバック