2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« プリンスアイスワールド2016 | トップページ | 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

7/21M「夏の夜の夢」

【作】ウィリアム・シェイクスピア 【演出】倉本朋幸
【出演】ハーミア/山本一慶 ライサンダー/章平 ヘレナ/小西成弥 
ディミートリアス/山内圭輔 妖精パック/伊崎龍次郎 
ボトム/古谷大和 妖精の女王タイテーニア/塩澤英真 
妖精の王オーベロン/康 喜弼 イージーアス/島岡亮丞 
ヒポリタ・妖精/天羽尚吾 公爵シーシュース・妖精/市川猿琉

いや私、「夏の夜の夢」て妖精パックの惚れ薬のせいで4人の男女の
恋愛関係がぐちゃぐちゃになる話ってくらいの認識しかなくてですね。
あと「ガラスの仮面」で北島マヤが妖精パックやった時の回の記憶ね…
「ダッタン人の矢よりも早く!」…このセリフ聞けて良かった(笑)。
お話もちゃんと知ることができて良かった!

演出は中央の木製の台と木材1本、そしてアンサンブルさんたち。

オールメールの舞台ということで女性役も男性が演じられていたの
ですが、テニミュで青学7代目大石役だった山本一慶さんが美人
だったー!特別華奢なわけではなく二の腕も剥き出しなので体格
的には男性なのですが、白いお肌に金髪のウィッグがよく映えて、
可憐でした…。性格的にはちょっとあざとい仕草が可愛いリア充
女子でした!可愛いから許される…。
同じくテニミュで不二裕太だった小西くんも女性役で、ハーミアの
婚約者のディミートリアスに恋するヘレナ役。こちらも可愛くて、
でも色々ハーミアに苦労させられてきたんだろうなという、不器用
だけどめんどくさい女子。
ディミートリアスの山内くんはテニミュの銀さん以降初めて舞台で
お芝居してるのを見たんですが、性格悪そうなディミートリアス
似合ってた!銀さんみたいな真面目な感じよりも、ヘレナを罵る
ディミさんの方がしっくりきていたので、こっちの悪役系をぜひこの
まま薦めて見て欲しいな。
そして伊崎くんもテニミュ神尾以来何ですが可愛かったー知って
たー!ってなりました。ちょっとキチガイじみたパックでしたけど、
お客さんとの絡みも多いので近くに来てくれて、あのパカッと
開くような笑顔をたくさん見られたので嬉しかったです。
今回初めて見た役者さんとしては、ヒポリタの天羽さんが男性で
女性役を演じてらしたんだけど、声音とかとても自然で上手いな
と思いました。

このお話って男性2人は惚れ薬を飲んだわけだけど、女性2人は
素面なんですよね?ライサンダーだけ元に戻す薬を飲ませて
もらったけど、ディミートリアスは惚れ薬の影響をずっと受け続ける
のかとか、ハーミアとヘレナはあれだけの喧嘩をしちゃったけど
恋人を手に入れたからそこは流しちゃうのかとか、最後の職人
たちの劇は必要だったのかとか、いろいろ原作的な部分では
つっこみたいところもありますが、とても見やすかったと思います。

普段シェークスピアとかなかなか自分で見に行く機会ないので、
良かったな。

« プリンスアイスワールド2016 | トップページ | 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63929742

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21M「夏の夜の夢」:

« プリンスアイスワールド2016 | トップページ | 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

最近のトラックバック