2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

7/23MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

〈青学〉
越前リョーマ:古田一紀 手塚国光:財木琢磨 大石秀一郎:石田隼
不二周助:神里優希 菊丸英二:本田礼生 乾貞治:田中涼星
河村隆:滝川広大 桃城武:眞嶋秀斗 海堂薫:佐奈宏紀
堀尾聡史:志茂星哉 加藤勝郎:篠原立 水野カツオ:晒科新

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

〈山吹〉
南健太郎:北川尚弥 千石清純:森田桐矢 東方雅美:辻凌志朗
新渡米稲吉:登野城佑真 室町十次:仁科祐二 喜多一馬:蒼木陣
壇太一:佐野真白

前アナ:菊丸英二(昼)、千石清純(夜)
後アナ:南健太郎・東方雅美(昼)、越前リョーマ・桃城武(夜)

これまでの2回がどちらもアリーナ観劇だったのですが、今日は今公演
初の2バルと3バル。氷帝曲の照明が綺麗に見えたし、「All for tennis」
のフォーメーションダンスの構成もじっくり見られて良かったな。
「3人でダブルス」も、英二が「大石!」って叫んでから歌いだすところで
照明が黄金色に変わるのも、改めて気付いた点です。色んな席から観るの
楽しい!ただ今のところセンターばかりだったので、今度はサイドからも
見てみたいと思ってます。
と言うのも、先日見きれ席で見てた友人が、桃城のストテニシーンの時に
舞台袖が見えたらしいのですが、喜多とのやりとりをずっと新渡米の
登野城くんが袖で見守ってて、喜多が袖に捌けたら一緒にてくてく歩いて
去って行ったのだそうです…。喜多くんは日替わり絶対新渡米先輩ネタ
だから、確認の意味もあって見てたのかもしれないですけど…めっちゃ
仲良しやん…。
そうそう。日替わりと言えば、山吹の日替わりは初日と17日に見たのから
結構違うバージョンが見られて嬉しかったですね。1週間経ったし、色々
変えてくる頃だったのかもしれない。
まず、緊張しちゃった新渡米先輩は、今日はでんぐり返しをしちゃった
らしい…。昼公演では喜多くんも「さすがにわからないです!?でも、
さすがです!」と理解できないなりに最終的には先輩を褒めるところで
落ち着き、夜公演では「またですかー!?」となりつつも、一生懸命先輩
の葉っぱを元に戻そうとしてました。
あと桃城のストテニVS喜多バージョン。ここの2人の会話見てると、結構
普通の中2男子なんだよなあと。「ぐるぐるメリーゴーランド」とかいうアクロ
バティックな必殺技を出したり、桃城がスマッシュ決めると「やるじゃん桃城」
と新渡米先輩の口癖を真似て褒めてみたり。普通に会話成立してるやん!
喜多くん、新渡米先輩が絡むと宇宙人みたいな電波になっちゃうけど、
それ以外では普通の子なのかもしれない…。
でも、最後は「葉っぱのある人でもかぶれる帽子、やっと今日発売なんだ!
絶対ゲットする!」と言って、帰って行ってしまいましたが。よかったね、
新渡米先輩の誕生日前に間に合って!
それから、冒頭のS1決めるやりとり。話で聞いて見たかったバージョン!
室町「先輩大好きか!」
新渡米・喜多「そうだよ」

ってやつ。声高に主張するわけでもなく淡々と「そうだよ」と認める喜多くんも
喜多くんだし、何故か一緒になって新渡米先輩まで認めてるのが謎で…
2人揃うとやっぱり電波ちゃんなのでした。
居眠りジローとの遭遇は、東方バージョンも初めて見たでし。新渡米先輩は
「喜多たち」、東方は「南たち」が、山吹メンバーを表すのだね…。

山吹好きだから、日替わりについて書くだけでもこんなになっちゃったわ(笑)。

本編で今日気付いたところ。
「3人でダブルス」は、最初の「英二!」って大石の呼び掛けから英二ソロ
パートに行くまでの間、英二が倒れてる桃を支えたりしてる一つ一つの流れの
なかで、大石が自分にしてくれたサポートを思い出してる表情が、とてもよい。
少し目線上にあげた、人が記憶を辿って物事を思い出そうとしてる表情なんだ
よなあ。
昼公演の前アナが英二で、「大石とのコンビネーションで今日も勝っちゃうもん
ね!」と言っていて、客席が「ああ…」ってざわめいたのを思い出した(笑)。
それから改めて氷帝ベンチ見てて、滝さんがあまりに聖母であった…。
一つ階段に座って眠る慈郎がもたれてきたら膝枕してあげてたし、スピードガン
を使おうとしてたときは、手を添えてフォローしてあげてた…。
それから、不二に負けてしまったときも宍戸たちに「慈郎が落ち込むたまかよ」
って言われてしまう慈郎だけど、ベンチの滝の前まで行って、はしょんぼりした
姿を見せてるんだよね。そして滝に乱れたジャージを整えてもらい、頭をポンと
叩いてもらい、また笑顔に戻ってコートに降りる。
え、滝さんって…?

今日の青学ファイトブンブンのレクチャー担当手塚だったんだけど、脇をキュッ
キュッて締める動作と、ブンブンで片手ずつ上げる動作を説明するのに、実演
しながら「こう…やってみてくれ。そうとしか、言いようが無い」って言ってて、
語彙力って思った。

« 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63957212

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

最近のトラックバック