2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/21M「夏の夜の夢」 | トップページ | 7/23MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

〈青学〉
越前リョーマ:古田一紀 手塚国光:財木琢磨 大石秀一郎:石田隼
不二周助:神里優希 菊丸英二:本田礼生 乾貞治:田中涼星
河村隆:滝川広大 桃城武:眞嶋秀斗 海堂薫:佐奈宏紀
堀尾聡史:志茂星哉 加藤勝郎:篠原立 水野カツオ:晒科新

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

〈山吹〉
南健太郎:北川尚弥 千石清純:森田桐矢 東方雅美:辻凌志朗
新渡米稲吉:登野城佑真 室町十次:仁科祐二 喜多一馬:蒼木陣
壇太一:佐野真白

前アナ:桃城武
後アナ:滝萩之介、日吉若

初日以来の2回目観劇です。今回手持ちのチケットのなかで一番の
前方席かつドセンター。
もう好きな所を好きなだけ見ることに覚悟を決め、思う存分山吹や
新渡米先輩を見てました(笑)。
日替わり部分も何となくわかってきたり。
シングルス1を巡るやりとりは、壇くんと室町のやりとりに出てきた
情報が気になって喜多達が騒いでいると新渡米先輩が「シングルス
1の話は?先輩そっちのけ?」と怒ってしまったので、2年コンビが
謝るのですが、くいっと新渡米先輩が指で自分の後ろを指すと、
喜多くんがちょこんとそこに収まるのが可愛かったです。
そして、てっきり日替わりで変わるのかと思いきや樺地にぶつかって
遭遇するのは今のところ新渡米先輩固定のようです。大きな樺地を
見送って、「何を食べてるのか壇の手帳に書いてないかな」と。
そして「Do your best」のお当番は、この日は千石→樺地→菊丸→
リョーマ。あまりパターンはないのかな?

あと自分は見られなかったのですが、桃城のストリートテニスの相手、
喜多くんの時もあるそうですね?「天高く馬肥ゆる」という、ゲーム版の
喜多くんの技を使ったのだとか。やっぱり新渡米と喜多は役作りに
ゲームのスマッシュヒットをやって参考にしたというのは本当なんです
ねえ。ぜひ見てみたい!

で、やっと普通に本編の感想ですが。
「3人でダブルス」の時の菊丸先輩の桃城に対する先輩感、頼もしくて
素敵だった!安定感あって素敵。
そして山吹チャチャチャ?のアイドル感半端ないよ?しかも結構新渡米
先輩結構センターに来るし、喜多くんとシンメダンス多いからもう!
そのままスクールアイドルとしてラブライブ御出演となってしまうかもしれ
ないわ…。
S1は古田リョーマの「俺に勝っといて負けんな」がね。これまでのリョーマ
ってもっとぼそっと言う印象だったんだけど(そもそも手塚と対戦したこと
自体、大石・不二以外周りは知らない)、こんな風に強く言うんだね、古田
リョーマは。
リョーマVS日吉の最後のベストテンション?の新曲を歌う古田くんが
本当に素晴らしい。リョーマとして試合に挑む気迫、気合い、それに
彼らしい余裕と笑顔、テニスが楽しいという気持ち。全部入ってる。
帽子を投げ捨てるところとか最強かっこいい!こめかみに拳銃を
当てる振付のスイッチの部分もそーキューと!
だから、負けてしまった日吉がこの日試合後に涙を見せてしまったの
も、それだけ古田くんのリョーマに影響というか感情を引っ張られた
のだと思うな。

あと最後のオールフォーテニスのダンス、難易度高くてかっこいいよね?
イントロの山吹パートも最高かっこいい。

ダンスといえば。
シャカブンの登野城くんのダンス、山吹公演BDで見てから一度ちゃんと
生で見たかったのだけど、今日じっくり最初から最後まで通して見られて
良かった!山吹公演BDの全景だと客席降りしてるし、楽は抜かれてる
瞬間じゃないと見られないしなあ。
動きが素早く鋭くて下半身のバネを使った跳躍も凄くて、なんか忍者
かアサシンみたいでかっこ良かったのでそんな役も見てみたいな♪
と思ったんですが、まあNARUTOがそんなでしたね…私見てたわ…
物ごころつく前だけどな!
それから岳人に無理やりシャカリキファイトブンブンの振り付けさせ
られて思わず笑っちゃった三浦跡部様かわいかった!

« 7/21M「夏の夜の夢」 | トップページ | 7/23MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63929820

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 7/21M「夏の夜の夢」 | トップページ | 7/23MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

最近のトラックバック