2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/14Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/21M「夏の夜の夢」 »

プリンスアイスワールド2016

初めてアイススケートショーを見てきました!

会場は東伏見のアイスアリーナで、一番後ろのA席でもリンクに超
近い!双眼鏡いらないね!ちなみに一番お高い席はまさにリンク
サイドで、演目によってはリンク上に招待されてしまうこともあるよう
です。タガー席かな?
構成は著名なプロフィギュアスケート選手とプリンスアイスワールド
チームというアンサンブルさん達による群舞が交代で見られる感じ。

安藤美姫さんとか荒川静香さんとか織田信成さんとか、私でも知って
る有名な方ばかりで楽しかった!選曲もあるかもしれないけど、女性
では本郷理華さんが一番好みだったな。
男性では町田樹さんの感情表現が素晴らしかった。歓声やスタオベも
町田さんのときかなり盛り上がっていた気がする。

なんか後で結構「町田さん出てたの!?」って友人達に聞かれたので
すが、事情を聞いたら町田さんはいま現役引退してからはプロスケーター
じゃなくて大学院生って身分になって、研究の一環としてしかショーには
出てないんだそうですね。
見られてラッキーだった!

さ、寒かった(笑)。全く何の予習もしていかずに行ったので、会場が
こんなに冷えるとは思わなくて!ちょっと冷んやりレベルかと思いきや
ライトダウン着てる人もいたからね!ふっつーに夏服だったので
めちゃ寒かったです。膝かけ持参の人、正解だよ…。
そして色々初めて体験するアイススケート文化が面白かった!
パンフくらいはあるだろうと思ったけど、オフィシャルグッズが充実
してるし、公演日によって違う色が販売されるペンライト、触れあい
タイムという選手にお花を渡したりお話したり写真を撮ったりできる
時間が設けられていたり。
観劇文化に慣れていると新鮮ですね!

« 7/14Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/21M「夏の夜の夢」 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63924450

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2016:

« 7/14Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/21M「夏の夜の夢」 »

最近のトラックバック