2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 島田荘司「星籠の海」 »

幡ヶ谷「Saint FAUCON」でジョジョメニュー

幡ヶ谷にあるワインビストロ「Saint FAUCON」(サンフォコン)に行ってきました。
カウンター6席のみの小じんまりとした作り。オーナーシェフさんが目の前で
調理をしながら料理を提供してくれます。
実はこちらのお店、フレンチのお店なんですが「ジョジョの奇妙な冒険」第4部で
主人公の仗助たちがイタリア料理店「トラサルディー」で食べた料理の再現
メニューが食べられるのです。

・モッツァレッラチーズとトマトのサラダ

Dsc_0172

Dsc_0173_3

本物だー!トマトの酸味とふわふわ柔らかくて淡泊ながらコクのある
モッツァレラチーズの相性がばっちりで、胡椒が効いているのもグー!

・娼婦風スパゲティー
Dsc_0174


Dsc_0175

太くてモチモチしたパスタに、目の前で振りかけてくれるチーズたっぷり!
食べ続けると辛味が効いているちょうどいい感じ!

・小羊背肉のリンゴソースかけ
Dsc_0176

Dsc_0177_3

写真見てもわかる通り、わりとレアだしそもそも羊肉なので癖もある
んだけど、リンゴソースでさっぱり食べられるし、肉食べた!って
満足感。あと、アスパラめっちゃ美味しかった!

・プリン
Dsc_0179

Dsc_0180

置いてくれたスプーンの位置まで、完璧です!もちろん美味しかった!
こりゃ子どもだけじゃなくて男子高校生もぺろっと食べちゃうぜ。

ちなみにこのジョジョメニューのコース、8月いっぱいで終了なのだ
そうです。残念!でも間に合って食べられて良かったな。
つい最近アニメで「イタリア料理を食べにいこう」の回の放送があった
ばかりなので、本当に億泰のようにモリモリ美味しく頂きました!

« 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 島田荘司「星籠の海」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63989733

この記事へのトラックバック一覧です: 幡ヶ谷「Saint FAUCON」でジョジョメニュー:

« 7/24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 島田荘司「星籠の海」 »

最近のトラックバック