2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北村薫「紙魚家崩壊」 | トップページ | プリンスアイスワールド2016 »

7/14Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

〈青学〉
越前リョーマ:古田一紀 手塚国光:財木琢磨 大石秀一郎:石田隼
不二周助:神里優希 菊丸英二:本田礼生 乾貞治:田中涼星
河村隆:滝川広大 桃城武:眞嶋秀斗 海堂薫:佐奈宏紀
堀尾聡史:志茂星哉 加藤勝郎:篠原立 水野カツオ:晒科新

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

〈山吹〉
南健太郎:北川尚弥 千石清純:森田桐矢 東方雅美:辻凌志朗
新渡米稲吉:登野城佑真 室町十次:仁科祐二 喜多一馬:蒼木陣
壇太一:佐野真白

前アナ:越前リョーマ
後アナ:南健太郎 千石清純

50分、50分、50分で途中休憩2回を挟む約3時間の長丁場。
青学8代目卒業と満を持しての氷帝学園の登場となる本公演、初日
を見てきました!楽しかったー!
事前情報として与えられた新曲11曲!
ソロを初めて持った慈郎やダブルス新曲の「2人はダブルス」の他、
あれ?既存曲かなと思いきや途中から新曲に移行したりもしてて
面白いです。
残留は「夢をつなげ」「ゴールデントリオ」「一騎討ち」「あいつこそは
テニスの王子様」
など。「夢をつなげ」のラスト、英二の高音ハモリ
良かった~!
一方「一騎討ち」「あいつこそはテニスの王子様」は名曲中の名曲
ではあるんだけど、結構これまでに聞いたからなあ。この素晴らしい
曲を超えて新しい挑戦をしてほしかった気はあります。
あ、でも一応「あいつこそはテニスの王子様」は途中の日吉の下剋上
パートから展開を変えて、リョーマソロの「新ベストテンション」になる
んですが、ここの歌詞の初めてラケットを握った日もベストテンション
だった、初めてコートに立った日も緊張したけど嬉しかった、ってのは
たぶん卒業する古田くん向けの歌詞なんだろうなと何となく思った
です。

初日だったのもあるんだけど、氷帝新校歌「おれたちはブリザード」で
降りた1幕目終了直後の客席、凄かった(笑)。みんなこれまで上演
中我慢してきた色々な想いが爆発してはああああああ!!って
なってた…私も隣りの友人にめっちゃ喋った!
「おれたちはブリザード」なんですが、跡部の三浦くんがバレエ経験者
なんでバレエの振り付け(たぶん。CATSのミストフェリーズのジャンプ
が近い)で途中踊るのが、まじプリマドンナでしたよ?
三浦くん、背はそんなに高くないし顔もやや丸いしこれまでの跡部
役者がみんな大人っぽい顔立ちのすらーっとしたモデル体型だったの
に比べれるとかなり幼くて可愛いんですが、歌上手いしダンスもさすが
の指先まで意識した所作でかなり良かったです。
まだ10代だからね~これから更に伸びる!

フューチャリングである山吹については今回新渡米先輩こと登野城くんの
ダンスめちゃ見ました…。相変わらず体幹が素晴らしい。高くジャンプする
時も上半身が全くぶれないまま下半身のばねで飛んでるから、忍者味
増すわ…。
2幕の「山吹チャチャチャ」も振付が可愛らしいし楽しい曲なので、ほんと
このシリアスな氷帝戦の癒しでした…。
それから関東大会を前に緊張しまくってる山吹メンバーのやりとりの中で
緊張して葉っぱにお湯かけちゃった新渡米先輩の葉っぱをふーふーと
息吹きかけて冷やしてた喜多くんは大丈夫かなって思いました!
あとシングルスメンバーを決める話で「卒業するんだから譲れ」と迫る
新渡米先輩に「そうだ譲れ!」と便乗する喜多くんに対して室町くんが
「お前先輩大好きかよ!」ってつっこむんですが、当たり前のように「そー
だよ!」ってね…。
同じシーンで壇くんの「室町先輩は捨てのシングルス1じゃないですか」って
のも辛辣で大好きです。確かに山吹はダブルス2つと千石のシングルス
1つで勝つのが常勝パターンですからね…。

個人的に1幕が一番新曲・新演出多くてテンション上がったかな。

« 北村薫「紙魚家崩壊」 | トップページ | プリンスアイスワールド2016 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63916719

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 北村薫「紙魚家崩壊」 | トップページ | プリンスアイスワールド2016 »

最近のトラックバック