2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 8/6S「王家の紋章」 | トップページ | 池袋ウエストゲートパーク »

マクロスΔ/ダンガンロンパ/91デイズ/Days

いま見てるアニメいろいろ。

・マクロスΔ
これもう、三角関係じゃなくない(笑)?
三角関係って2人の→が1人に伸びてて、まだその1人の心が決まってない
状態を指すんじゃないかと思うんだけど違うのかなあ?
いまの状態は完全にハヤテとフレイアが両想いでミラージュがハヤテに
片思いしてる状態だし、なんだったらさくっと恋愛戦線から身を引きそう。
歌姫のフレイアと戦場で相棒として信頼関係を深めるミラージュって
関係性なのかと思いきや、ハヤテはミラージュのこと完全に恋愛対象と
して見てないもんなあ。

・ダンガンロンパ 未来編
・ダンガンロンパ 絶望編


絶望編はいわば過去編。77期生たちの在学時代を描く物語。
未来編の冒頭で死んでしまう雪染を担任教師に置き、彼女の視点から
彼らの日常と絶望堕ちまでの過程が明かされる。予備学科の日向が
七海(リアル)と交流しつつもカムクライズルプロジェクトへの参加を
決意するシーンや、スーパーダンガンロンパ2で九頭龍や小泉を巻き
こむトワイライトシンドローム事件についても、ここで判明する。
そんな風にスーパーダンガンロンパ2の舞台裏というか前提の話が
わかる感じかな?狛枝が早速狛枝してて、もうつらい。
未来編はゲームのスーパーダンガンロンパ2の後、絶望の77期生を
救った苗木たちが未来機関に戻ったところで正体不明の襲撃者から
再びの監禁・デスゲームを仕掛けられるもの。未来の話なので勿論
結末は全然わかりません。今のところメンバーの中にいると思われる
襲撃者の正体が不明なので、それを探したり抵触すると死ぬNG行動を
探るのも見どころの一つではあるんですが。
せっかく苗木くんと霧切さんがいるんだから、学級裁判して欲しいよ~!
ダンロン好きな人ってやっぱりそういう頭脳ゲームが見たいんじゃないかな。
バトル物よりも。というか苗木くんバトルではてんで役に立たないもんね。

・91デイズ
幼い頃に両親と弟を惨殺した男たちを追い、イタリアンマフィアの世界に
飛び込んだ青年の友情と裏切り。
やばいぞ…どんどん顔の見分けがつかないキャラが増えて行く…。
小野大輔さんも出演されていたのでラッキー☆と思って見ていたのですが
3話くらいで退場されました☆眼鏡の気弱な幼馴染との関係が今後どうにか
なるのかなあ。みんな敵に見える!

・Days
ある意味凄いと思った…。高校で初めてサッカーを始めた少年の爽やか
部活物なんだけどさ。昨今のスポーツ部活物の主役ってオールマイティな
能力こそないけど(キャプテン翼の翼くんみたいな)、一つ凄い特技があって
チームメイトや相棒のサポートを受けてその能力を活かして一緒に試合を
勝ち進んでいくみたいな設定が多かったと思うんですよね。
ハイキューの日向の身体能力や黒子のバスケの黒子のミスディレクション
とか。このDaysの主人公、今のところ本当に普通に特筆すべき能力とか
ない…体力もサッカーの技術も周囲のサッカー経験者のチームメイトより
全然劣るし。
そんな彼がどう「主人公」たるかというと、ただひたすら走る。そのひたむきな
姿が、サッカーにまっすぐな気持ちを持てなくなっていたエースや、同じチーム
メイトの同級生やチームキャプテンを動かし、ツンデレなマネージャーも連れて
きちゃう。凄くない…?主人公の走る姿、まじ好感度爆上がり行動だから…。

« 8/6S「王家の紋章」 | トップページ | 池袋ウエストゲートパーク »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64045851

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスΔ/ダンガンロンパ/91デイズ/Days:

« 8/6S「王家の紋章」 | トップページ | 池袋ウエストゲートパーク »

最近のトラックバック