« 三浦しをん「光」 | トップページ | 「シン・ゴジラ」 »

大阪中之島をぶらーり

6月にも行ったんですが、この真夏のさなか私はまた大阪にいました…。
理由は6月に行った時と大差なくて案の定ろくに観光とかしなかった
ですね…。

大阪府立中之島図書館

どこの神殿?ってくらいかっこいいね?ギリシャ神話かよ…。
中に入ってみたかったんだけど休館日で、日曜休館とかそれでも
図書館かって思ったけど、ここはビジネス資料と大阪の資料がメイン
らしいので、あまり家族連れとかが来るようなタイプの場所ではない
んですね。

大阪市中央公会堂

これまた風情のある建物で洋館好きの血が騒ぐぜ!上の大阪府立
図書館のすぐそば。こちらは大正7年竣工で2002年に改築らしい。
彼のアインシュタインやガガーリン、ヘレンケラーも公演を行った
という由緒正しき場ですが、私ここでイケメン見てハイタッチする
イベントに参加しに行ってんですけど、いいんですか…。

串カツ!

« 三浦しをん「光」 | トップページ | 「シン・ゴジラ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64102389

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪中之島をぶらーり:

« 三浦しをん「光」 | トップページ | 「シン・ゴジラ」 »

最近のトラックバック