2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 笠井潔/岩崎正吾/北村薫/若竹七海/法月綸太郎/巽昌章「吹雪の山荘」 | トップページ | 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

9/22Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

〈青学〉
越前リョーマ:古田一紀 手塚国光:財木琢磨 大石秀一郎:石田隼
不二周助:神里優希 菊丸英二:本田礼生 乾貞治:田中涼星
河村隆:滝川広大 桃城武:眞嶋秀斗 海堂薫:佐奈宏紀
堀尾聡史:志茂星哉 加藤勝郎:篠原立 水野カツオ:晒科新

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

〈山吹〉
南健太郎:北川尚弥 千石清純:森田桐矢 東方雅美:辻凌志朗
新渡米稲吉:登野城佑真 室町十次:仁科祐二 喜多一馬:蒼木陣
壇太一:佐野真白

前アナ:リョーマ
後アナ:手塚・南

終わりの始まり。東京凱旋公演初日です。結局地方公演は全然見てない
ので(縦断イベントはいったけど)、7月の東京公演以来です。
なんか各地方だの上海だの行ってる間に色々演出が変更してる部分も
あったようで。お噂はかねがねー!って感じで見たいポイント目白押し
なのでした。

まず、冒頭の山吹登場シーン。南と一緒に出てきたのが東方じゃなくて
千石に変更。結局南の地味パワーに負けて千石の華やかさをもって
しても、2人を照らす照明は消えて行きましたとさ(笑)。
一方、千石の代わりに東方が客席から登場するんだけど、こっちも当然
のごとく照明が消えて行くし、山吹他メンバーは東方の不在に気づかず、
じゃんけんでS1決め始めちゃうし。
そう、今日は室「お前先輩大好きかよ」新喜「そうだよ」バージョンでした!
そしてストテニの相手は喜多くん。決め技はぐるぐるメリーゴーランド。
大楽に基本の室町バージョンを入れるなら順番的に喜多くんになるわな。
新渡米先輩の水やりの如雨露を買いに行くんだけど、桃城に「ピンクと
緑どっちがいいと思う?」と聞いといて桃ちゃんが当然「ピンク」と答える
と「緑にするー!」と相変わらず人の話を聞かずに去っていく喜多くん
なのでした。
樺地との遭遇は南で、これは初めて?ジローから思い切り「雲丹」呼ばわり。
それから、一番見たかったの2幕冒頭の山吹チャチャで!上海からだと
いう新渡米先輩と喜多くん額くっつけて踊るバージョン見られた~!これ、
お熱測れるやつ!ここいつも喜多くん笑顔で新渡米先輩が男前な表情し
てるんだよなあ。素敵。

日替わり以外のとこも。
英二先輩がD2試合終わって戻ったら大石後ろからタオルかけてあげたり、
ユニフォームの乱れを直してあげたり、その後もずっと英二がベンチに
座るまですぐ後ろで見てるしすごい過保護過保護!って思ったよ。
そして喜多くんタカさんがバーニングしてる時は新渡米先輩の後ろに隠れ
るのに、樺地が新渡米先輩の葉っぱに触ろうとすると(新渡米先輩ちゃん
と手を払って自衛してるのに)先輩の前に体割り込ませて守ろうとする。
先輩には守られたいけど葉っぱは守ってあげたい喜多くんでした。

青学バラードは各公演地の楽のみ歌ったらしいんですが、今回凱旋初日で
歌ったので、凱旋では毎日聞けるのかもしれないですね。
ハグが歌割りと同じになったので、英二先輩が思い切り大石にジャンピング
でだいしゅきホールドしてました。かっわいい!
実はわたし、青学バラードよりリョーマのベストテンションでぐっとくる。
古田リョーマのキラキラした表情ほんと良くて。試合中の「あと20ゲーム
やる?」も、今までの「やるっ!?」って元気な感じじゃなくて、挑発味が
増してんの!かっこいいよ~!

シャカブンはニューウェイブがリミックスで入るバージョンなんだけど、最後
雑にシャカブンに戻るんで会場笑ってた。幕下りのとき、新渡米先輩と喜多
くん、2人並んでぐるぐるしてくれてて、仲良し仲良し!

« 笠井潔/岩崎正吾/北村薫/若竹七海/法月綸太郎/巽昌章「吹雪の山荘」 | トップページ | 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64242759

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 笠井潔/岩崎正吾/北村薫/若竹七海/法月綸太郎/巽昌章「吹雪の山荘」 | トップページ | 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

最近のトラックバック