2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 9/25MS ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 大千秋楽 »

9/24MS ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

〈青学〉
越前リョーマ:古田一紀 手塚国光:財木琢磨 大石秀一郎:石田隼
不二周助:神里優希 菊丸英二:本田礼生 乾貞治:田中涼星
河村隆:滝川広大 桃城武:眞嶋秀斗 海堂薫:佐奈宏紀
堀尾聡史:志茂星哉 加藤勝郎:篠原立 水野カツオ:晒科新

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

〈山吹〉
南健太郎:北川尚弥 千石清純:森田桐矢 東方雅美:辻凌志朗
新渡米稲吉:登野城佑真 室町十次:仁科祐二 喜多一馬:蒼木陣
壇太一:佐野真白


前アナ:新渡米(マチネ)、宍戸(ソワレ)
後アナ:乾・壇(マチネ)、鳳・喜多(ソワレ)

マチソワしちゃいました!しかもマチネは立見というハードモード!
マチネの前アナは新渡米先輩!前アナ聞くの初めてだよ~!
最初の挨拶の声で「もしかして!」と思ったら、予想通り登野城くんで
嬉しかった!登野城くんの新渡米先輩じゃない話し方、声、大阪の
縦断イベント以来なんだけど可愛いよね。ウェブラジオでの素の喋りも
凄く可愛い話し方だったんだよなあ。あの企画またやってね…。
内容は、亜久津がいなくなったから、山吹の葉っぱと言えば新渡米!と
言われるように存在感を出していこうと決意するお話。まずはチキン
棒棒鶏を食べて試合を頑張ろうって。チキンじゃない棒棒鶏あるの…?
ストテニは喜多くんで、初披露の馬眠り!たぶん眠ったふり攻撃なんだと
思うけど、口おっぴろげて立ったまま眠る顔がほんと間抜け可愛い。
帰る理由は「新渡米先輩に自作の歌を聞いてもらうから」だってさ!
HAPPA葉っぱ♪この歌はその後の緊張でお湯かけて萎れちゃった先輩の
葉っぱを見て「今しかない…」と葉っぱ応援のために披露されました(笑)。
今回立見席だったので、室町と鳳とハイタッチできました。2人とも丁寧に
両手でしてくれてやさしいー!好きになっちゃうー!
マチネは「Do your best」のソロ担当もシャカブンレクチャーも新渡米先輩。
青学ファイトブンブンが乾で乾汁ネタだった流れで
喜多 「みなさーん!特製新渡米汁飲みたいですかー!」
新渡米「喜多…作ったことないから」
喜多 「えへへへ」
先輩に構って欲しいだけか!マチネはともかく新渡米先輩尽くしでした~幸!

ソワレは、山吹登場の客席降りがまた喜多くんになってました!?山吹全員で
回すのかと思ったんだけど違うのかな。そして喜多くんによる「葉っぱを育てる
会」2時間55分。ちなみにそのうち5分は新渡米先輩のかっこよさ、2時間50分
は新渡米先輩の葉っぱについて語るんだそうです…何としてもチケットを入手
して参加するしかない…。またまた新渡米先輩に「喜多。やらない」と止められて
「やりません!」と元気に返していました。従順すぎる!
後アナは鳳と喜多くんによる先輩大好き強火勢!お互いに先輩のかっこいい
ところを2時間語り合い、今度4人でテニスしよってなったところでそれぞれの
大好きな先輩が迎えに来てくれました。平和か~天国かよ。
最初に「喜多って新渡米さんと仲いいよね…?」「鳳も宍戸さんとの信頼関係
凄いって聞くけど…」ってお互いに探り合ってる感が笑った!


今日いろいろ見てて思ったこと。颯希くんの岳人、メガホンに砂とかタオル
詰まじ幼稚園児。あとなぜか岳人の「こらー!ノーコン!」大好き。
英二先輩の「バカ乾ー!」も!可愛い子が仲間に口悪いのいいよね?
「ベストテンション」の古田リョーマ、天衣無縫の片鱗とも言える楽しそうな
キラキラと、ギュンッって真剣な表情がミックスされてて、いつもここに来て
「やはり越前リョーマこそ最高」と思わざるを得ないよ。リョーマ最高って
思わせてくれるの、テニミュとして最高ってことだからね~まじ。
そして明るく楽しい「山吹チャチャ」、新渡米・喜多のおでこくっつきダンス、
カブトムシの相撲みたいであまり色気ないけどニコニコ笑顔なのいいよね。
ついいつも新渡米先輩を追ってしまうけど、「頼むぞ千石!」で試合始まる
と千石の表情が戦闘モードに切り替わるの超かっこいい。
大石の「集合に遅れるなよ」の言い方がいい。あの英二と喧嘩中でもやもや
してる心情と、それをトリオに八つ当たりしまいという年長者としての配慮
と、それでもつい滲み出てしまう若さが、あの表情と硬い声色で表現されて
いるなって思う。

そしてこの日の夜公演は、山吹の日本での100回記念公演。シャカブンの
後に幕が開いて山吹メンバーが100回突破を一文字一文字書いた紙を
持って登場しました。
そして「ここでゲスト」と称し、真白くんが直筆の川上くんの肖像画を
お披露目!8人でお祝いの記念撮影をしようってことでカメラマンの不二
くんを呼び込む流れで、「イラストなんかじゃ満足できねーだろ!」と台に
乗った川上くんご本人の登場!わあああ!!
これ山吹メンバーも知らされてなかったらしくて、蒼木くんは膝から崩れ
落ちるし、登野城くんは目を丸くして紙で口元を隠すてぴょんぴょんしてるし、
当の真白くんは完全フリーズからの涙。
川上くんは今日別舞台の初日だったんですよね。公演後に駆けつけて
くれたんだなあ。まあ、パニッシュさんの舞台(初代桃城役の森山さんと
大石役の土屋さんが在籍)なんで色々理解ある現場だったとは思いますが。
でも、ほんと8人揃った姿を見せてくれて嬉しかったです。
山吹メンバーは上海で既に一度100回記念をお祝いしてるから、日本100回
とは言いつつも二度目だと本人たちの感動も半減かなあと少し思ってたんで、
川上くんが来てくれて8人でお祝いできた今日がまた彼らにとってひとつの
特別になるといいなあ。

真白ちゃんが捌けようとする川上くんの手を引っ張ってセンターに連れ
戻すの男らしかったし、登野城くんと蒼木くんが知らなかったよねー!って
感じで仲良く話してるの可愛かったです。

« 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 9/25MS ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 大千秋楽 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64251610

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24MS ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« 9/23Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 9/25MS ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 大千秋楽 »

最近のトラックバック