2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北陸旅行②~白川郷・ | トップページ | 勇者オルテガ »

北陸旅行③~グルメ

旅行中食べた美味しいものたち!

●瑠璃光(夕食)

Dsc_0229_2
Dsc_0230_3
Dsc_0231
Dsc_0232
Dsc_0233
Dsc_0234
Dsc_0235
Dsc_0236

お部屋がグレードアップしたと思ったら合わせて食事コースもグレード
アップされていた~!食事会場も宴会場からダイニングの個室に変更
となり、担当仲居さんが全部配膳してくれた…。しかも寿司に至っては
がらがら調理セット引き摺って大将が個室ブースまで来て目の前で
握ってくれたわ!めっちゃ美味しかったけど、ちょっと面白かった…!
選べるメインは鮑のグラタンにしました♪

●瑠璃光(朝食)

Dsc_0237
Dsc_0239_2
Dsc_0240_2

朝食とは思えないボリュームとクオリティ!朝から満腹です。あ、
目玉焼きは私が備え付けの機器で焼きました。

●正太楼のスペシャル丼(東尋坊)
Dsc_0211

●あまつぼのレディース丼(近江市場)
Dsc_0263_2

毎日海鮮食べるマン。レディース丼で量はちょっと少なめにしたのは、
金沢おでんや他の料理も食べて見たかったから。
旅行中たくさん海鮮食べられて幸せ!

●あらいの岩魚定食(白川郷)
Dsc_0250
白川郷で食べた素朴で温かい味わいの昼食。岩魚の塩焼き、
美味しかった!

●東山みずほの一汁六菜セット(ひがし茶屋街)
Dsc_0266

ひがし茶屋街にあるおばんざい料理の店のランチ。写真の他に
デザートと食後のドリンクがつきます。メインは鯖の塩焼きで一汁七菜
セットにするとこれにハンバーグが加わります。
こちらの売りは土鍋で炊いたご飯。もちもちしてて、おかずと一緒に食べ
ると食が進むう!

●どぶろく&栃の実ジェラート(白川郷)
Dsc_0261

前回来た時は「野外博物館合掌造り民家園」の中にあるお店で
どぶろくアイスを食べたんだけど、今回や雨宿りも兼ねてこちらの
ジェラート屋さんの軒先で頂きました。雨は降ってたけど暑かったから
とても美味しく頂けましたん!

« 北陸旅行②~白川郷・ | トップページ | 勇者オルテガ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64168251

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸旅行③~グルメ:

« 北陸旅行②~白川郷・ | トップページ | 勇者オルテガ »

最近のトラックバック