2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/23「ちっちゃな英雄」1525公演 | トップページ | 2016観劇総括 »

12/23S「パタリロ」

【原作】「パタリロ!」魔夜峰央 【脚本】池田鉄洋 【脚本】小林顕作
【出演】
パタリロ:加藤 諒  マライヒ:佐奈宏紀 バンコラン:青木玄徳
<タマネギ部隊>
細貝 圭 金井成大 石田 隼 吉本恒生
<魔夜メンズ>
佐藤銀平 吉川純広 三上陽永
柴 一平※Wキャスト 香取直登※Wキャスト

まさかこの2016年にあの「パタリロ」が舞台化するなんてね…昭和の名作
ギャグ漫画のあのパタリロが!
実際舞台見て思うのは、加藤涼くんを待っていたのかな~なんて。
それくらい、ぴったりでした加藤パタリロ!金にがめつくて性格悪くてでも
頭の回転早くて国王である自分の立場を理解している、へちゃむくれっぷり。
もうほんとそのままだったよ~!
特に裏切り行為に走ったタマネギ21号との金庫前のやりとり。爆破を止め
させるために芝居を打ったのだと言いつつ、どこまで本気かわからないの
がパタリロらしいところだよね。そして「なぜ自分だとわかったのか」と聞か
れたのに対し「お前の主人だからだ」って平然と答えたのが、小さい頃から
上に立つ者として育てられた感じが凄くあって良かったな。
加藤くんのパタリロは考えの読めない不気味さがあって、そこが底が深くて
読めないパタリロという複雑なキャラクター性に繋がっているのかも。
バンコランの青木くんも良かった。バンコランってそうそうこんな喋り方
してたなって遠いアニメの記憶思いだしたな。バンコランって美少年キラー
ってところ以外は苦労症の仕事熱心な男だから、父王をなくした落ち込む
(風の)パタリロを「まだ子どもだからな」って気遣うの良かったよ。
佐奈くんのマライヒはねー!顔は個人的にそんなにって感じなんだけど
細い腰付きが!そしてバンコランとのキスシーンも思ってたより時間も長い
し回数も多いぞ?ああ、信じて送りだした海堂(8代目)が…!って思いながら
も、バンコランとの殺陣も意外と多くてほんと見どころ多いです。

クックロビン音頭が3次元で見られたのも素晴らしい!

演出が「帝一の國」の方と一緒だったので、随所に同じ空気感を感じましたね。
冒頭で白泉社の「花とゆめ」に連載してた名作漫画を紹介していく映像で、
「ここはグリーンウッド」が入っての嬉しかったし懐かしかった!

次回作も楽しみです。

« 12/23「ちっちゃな英雄」1525公演 | トップページ | 2016観劇総括 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64671364

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23S「パタリロ」:

« 12/23「ちっちゃな英雄」1525公演 | トップページ | 2016観劇総括 »

最近のトラックバック