2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/18M「Amuse Presents HANDSOME FESTIVAL 」 | トップページ | 初サンリオピューロランド! »

秋葉原「ガンダムカフェ」で鉄華団ごはん!

ずっと行ってみたかったガンダムをモチーフにしたコラボカフェ(常設・公式)
「ガンダムカフェ」に行ってきました。
場所は秋葉原の駅前すぐ。だいたい30分~40分くらいは並んだかな。
90分時間制なのでわりと回転はいい方なのとこの日は比較的暖かかったので
まだ良かった~。あと一緒に友達がいたので喋りなkがら待てたので良かったです。
いま現在放送中の「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のコラボメニューが
お目当てでした!

・三日月の好きなもの~濃厚ココナッツミルク 火星ヤシ添え~
・ハロドラ

Dsc_0338
甘~いココナッツドリンク。火星ヤシは私は意外とマズくなかったよ?
そんなに食べたいとも思わなかったけど…三日月ごめん(笑)。
ドリンク頼むとランダムでもらえるコースターはマッキーでした!
クリスマスメニューを頼んだので三日月のクリスマスカードもついてきた
のですが、表情といい全くクリスマス感ゼロでしたね!

・ウノ家の食卓~特製クリームシチュー~
Dsc_0340

タカキとアストンの帰りを待つフウカのお手製…。野菜がごろごろ大きい
のが特徴。ちょっと前にアストン死んでしまったので、涙の味がする…。

・優しさと憧れと~再現プレート~
Dsc_0341
慣れない書類仕事で疲労したオルガを労わるアトラと三日月の気持ちの
こもったご飯。フウカちゃん家のご飯といい、肉団子率高いね…?

・鉄華団ごはん~再現プレート~
Dsc_0342
こちらはノーマルな鉄華団ご飯。毎日アトラちゃんに感謝しながら食べ
なくてはいけません。が!ポレンタ(とうもろこしのお粥)多すぎない!?
もうちょっと塩気があって緩い方が私は食べやすい…(笑)。

・鉄華団のメリークリスマス~唐揚げと星型ハッシュポテトのクリスマスツリー
Dsc_0343_2

ちょっと…アトラちゃんのご飯だけじゃ物足りないかなって思って(量的
にではない。ポレンタめっちゃ多いから!塩味的に)、頼んじゃいました。
これハッシュポテトだけじゃなくて中にマッシュポテト隠れてるから芋好き
の私、大歓喜です。

・夢の欠片~本格タルトタタンのフルーツ添え~
Dsc_0345

これ、なぜタルトが右上の配置なのかというとこの下の皿に三日月の
オルガへの言葉が隠れています。オルガが立ち止まらない限り俺も
立ち止まらないみたいなの。なにこれ…ラブレター…?

これだけの量を二人で食べましたおなかいっぱいー!

ガンダムビルドファイターズシリーズでユウキ・タツヤを演じてらした
佐藤拓也さんのサインもありました。佐藤さんはジョジョのシーザーも
演じてらっしゃった方で、そこの繋がりでビルドファイターズも見始めて
面白かったので、感謝しています。トライよりも無印の方が好きだな~。

Dsc_0346_2

« 12/18M「Amuse Presents HANDSOME FESTIVAL 」 | トップページ | 初サンリオピューロランド! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64643491

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原「ガンダムカフェ」で鉄華団ごはん!:

« 12/18M「Amuse Presents HANDSOME FESTIVAL 」 | トップページ | 初サンリオピューロランド! »

最近のトラックバック