« 1/8S「わたしは真悟」 | トップページ | Tully's Coffee School »

今年も深大寺へ初詣・厄除け

行ってきました!しかしめっちゃ寒かったなあ。この冬一番の大寒波とかで、
まあ途中から日差しが出てきたんで多少マシになりましたが、とにかく遅れ
てくる友人を待つ時間が一番堪えました(笑)!



護摩札も頂いたし、護摩木も書いてきました。厄除けに必死なことが
おわかりかと…はい。

毎年参道近くのお店で頂くお蕎麦。とろろが食べたくなったので、
麦飯とのセットです。上にあるのは栗饅頭!達磨の絵が描いてあって
可愛いのです。
あとね、深大寺を出てすぐ右手にあるお店の大判焼とても美味しいの
だけど、大体食べるのバス停向かう途中だから慌ただしくて写真撮る
暇ないんだよなあ。
あと友人は大判焼食べないので、「美味しいよね!」っていうのが共有
できない…私他で滅多に大判焼きとか食べないのであまり自分の舌に
自信がなくて。でも、美味しいと思うんだよなあ。みなさん、ぜひ!

« 1/8S「わたしは真悟」 | トップページ | Tully's Coffee School »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64763992

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も深大寺へ初詣・厄除け:

« 1/8S「わたしは真悟」 | トップページ | Tully's Coffee School »

最近のトラックバック