2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2/11Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角 | トップページ | 桜木紫乃「星々たち」 »

2/12MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角

〈青学〉
越前リョーマ:阿久津仁愛 手塚国光:宇野結也 大石秀一郎:松村 優
不二周助:定本楓馬 菊丸英二:永田聖一朗 乾貞治:加藤 将
河村隆:鈴木雅也 桃城武:吉村駿作 海堂薫:牧島 輝
堀尾聡史:相馬眞太 加藤勝郎:奥井那我人 水野カツオ:畠山紫音

〈六角〉
葵 剣太郎:矢代卓也 佐伯虎次郎:二葉 要 黒羽春風:陽向謙斗
天根ヒカル:坂垣怜次 樹 希彦:高木眞之介 木更津 亮:佐藤祐吾
首藤 聡:千葉冴太

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規  忍足侑士:井阪郁巳 宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希  芥川慈郎:田村升吾 滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀 鳳長太郎:渡辺碧斗 日吉若:内海啓貴

昼前アナ:鳳 夜前アナ:首藤 
昼後アナ:手塚・大石 夜後アナ:氷帝
お見送り:不二、海堂、佐伯、剣、太郎岳人、忍足、鳳、宍戸

友人がチケットをゲットして来てくれて、前楽・千秋楽どちらも現地で
見ることができました!現時点で特別の推しがいるわけではなかった
ので、まあ前楽見られれば十分かなと思ってたのですが、やはり大楽
見られて良かった…ありがとう…。

宇野くんの挨拶で「東京楽で三浦くんが『今の青学に負ける気はしない』
って言ったことがずっと忘れられなくて」って泣きそうになりながら言ってた
のが凄く心に刺さりました。
三浦くんは8代目最後の公演からの参加だから、そりゃMAXで強い青学
メンバーと一緒にやってたわけで、そりゃ差を感じるよね一番。でもそこで
敢えて憎まれ役を買って出たことで青学9代目の成長に繋がったんだろう
なあ。
正直、青学はまだまだ成長の余地があるけど頑張ってほしい、応援したい
と思えたな。
宇野くんの歌、喉が開いてて声の出し方がわかってきた感じだからこれから
どんどん上手くなるよ~。財木くんもルドルフで突然覚醒したもんね。そして
永田くんの次の黄金ペアとしての試合楽しみだなとしみじみ思いました。
アクロバティック&ジーニアスはダブルスというよりシングルス×2の試合だし
佐伯に苦戦しても基本ニコニコしてた英二だったけど、立海戦でこそ支え支え
られるダブルスの醍醐味を体感するよ…。

六角はとにかく可愛いフェスティバルだった!
歌は二葉くん、ダンスは坂垣くん、テニミュ全体のことはゆうご君という色々な
先生がいて、全体のレベルが高くて見てて初公演とは思えない安定感があった
ね。2幕冒頭の全員揃ってのドン・ぴょん!うぇーいみたいな遊びやってるの
まるきり中学生で可愛くて、段取り間違えたサエさんがイケメンと言えど木更津の
ビンタを「当然だ…これは当然だ」と甘んじて受けてるの笑いました。
あと今回のダビデがとても好みだったのですが、バネさんへの「駄目だと思う」
「バネさんは画力強いから…」「出た~3Dバネさん」とか素直クールなツッコミも
良かったな。このダビデもてるで。

氷帝はみんなパワーアップしてて、リメンバーも迫力があってこの後の再登場が
待ち遠しいチームになってた。
しかし3rd氷帝って跡部の孤高性が凄く強調されてるよね。チーム曲でも氷帝
メンバーに独特の世界を持っていると讃えられ、一人舞う跡部さまだもんなあ。
あと強い相手にあったら吹っ飛ぶ眠気~!でステップしながら前進してくるジロー
好きだし、美しい上に強いマスターピースの歌でパソドブレみたいな振付のとこ
ない?社交ダンス要素入ったダンス見てみたいなあ。山吹か六角辺りで、ドリライ
でやって欲しい。
1幕最後の氷帝お笑い劇場は、千秋楽だけ今後への意気込みみたいな、役と
本人の思いが入り混じった決意表明みたいなシリアスシーンになってて、滝さん
とか泣いてて、こちらも目頭が熱かった…。昼までは完全なお笑い劇場だった
のにね…。昼の宍戸さんの「長太郎。俺達の取り決めでこの髪の毛は捨てること
になった」っていうネタの入り方がギャグマンガ日和っぽさを感じたヨ…関係ない
けど。

« 2/11Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角 | トップページ | 桜木紫乃「星々たち」 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64886363

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12MSミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角:

« 2/11Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角 | トップページ | 桜木紫乃「星々たち」 »

最近のトラックバック