2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義」 | トップページ | 「QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」 »

拓未司「禁断のパンダ」

友人がくれた本。何とも不思議なタイトルですが、話を読み終えればその
意味もわかります。表紙イラストも可愛らしいですね。このミステリーが
すごい!大賞受賞作とのことです。
リーズナブルで美味しいフレンチを提供する料理人を主人公にした美食
ミステリ。と言っても別に料理人が推理して謎を解くわけではなく、もう
一人の主人公のような形で青山刑事の捜査と並行して物語は描かれます。
前半のほんわかムードと終盤の緊迫感に落差があって、ちょっと驚きます。

料理の描写が良くて、フランス料理が食べたくなる奴ですねえ、これは!
しかし終盤が結構アレなので、苦手な人は苦手でしょうし、このルートに
持ってきたか、という感じも正直ありますが。

« 「ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義」 | トップページ | 「QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/64974909

この記事へのトラックバック一覧です: 拓未司「禁断のパンダ」:

« 「ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義」 | トップページ | 「QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」 »

最近のトラックバック