2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 拓未司「禁断のパンダ」 | トップページ | 知念実希人「時限病棟」 »

「QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」

QUARTET NIGHT のライブに、ライブビューイングで参戦してきました!
うたプリ関係は友人に連れて行ってもらってシネライ(ライブ円盤の映像を
発売前に映画館で上映するイベント)には2回ほど参加したのですが、これ
まで当日のライブビューイングは実施されたことが無かったのだそうです。
それが今回、うたプリの中でもQUARTET NIGHT 単独での初ライブで、遂に
導入。やっぱりリアルタイムで楽しみたいからライビュやってくれるとありが
たいよね。声かけてもらって良かった!

ライブは、MCは途中と最後の挨拶のみという、歌を聞かせ、パフォーマンスで
魅せてくれる構成でした。この間のハイキューコンサートでも感じたけど、
やっぱり歌や楽曲っていう一番聞かせたい部分を、ただひたすら惜しみなく
聞かせてくれるの、楽曲やパフォーマンスに自信がないとできないよね。
グループ推ししてるとキャラのやりとりとか声優さん同士の仲の良い様子を
見せて欲しい気持ちもあるんだけど、そのへん全部パフォーマンスで見せて
くれたんだと思う。だから今回とってもクオリティの高いライブだったと感じ
ました。言葉はいらない歌で、って歌詞にもあったもんね。
特に4人で歌う時の森久保さん蒼井さんの上パート、鈴木さん前野さんの
下パートのハモリが良くて、声の相性やバランスの良さを感じました。あと
単純にQUARTET NIGHTの4人で歌う楽曲好きなの多いんだよね。一番聞き
たかった「QUARTET NIGHT」「God's Star」「月明かりのDEAREST」も聞けて
満足です!

OPの実写映像もお洒落すぎかよ~!キャラのイメージを纏った声優さん達が
自前の車で、猫を戯れつつ徒歩で、ロールスロイスでそれぞれライブ会場に
来る様子がモノクロ風の無音のムービーになってるんだけど、車の鍵を指に
ひっかけて回す森久保さん、海沿いのベンチで待ち合わせをしてたのに
待たされて怒る蒼井さん、猫を戯れるギターを背負った鈴木さん、優雅に
車内で紅茶を飲む前野さんなどなど!オタクこういうの好きってバレてる…。
最後の挨拶も、これまでMC出来なかった分を補うかのように仲の良い様子が
伺えてほっこりしました。

5月にはプリライもありますね。わたくし、見事当てました(笑)!楽しみです!

« 拓未司「禁断のパンダ」 | トップページ | 知念実希人「時限病棟」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65007901

この記事へのトラックバック一覧です: 「QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017」:

« 拓未司「禁断のパンダ」 | トップページ | 知念実希人「時限病棟」 »

最近のトラックバック