2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 5/20M「ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ | トップページ | 5/28MS ミュージカル「テニスの王子様」DREAM LIVE2017 »

5/27「マジLOVELIVE 6th STAGE」

寺島拓篤(一十木音也役) 鈴村健一(聖川真斗役) 谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役) 諏訪部順一(神宮寺レン役) 下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)
森久保祥太郎(寿 嶺二役) 鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役) 前野智昭(カミュ役)
緑川 光(鳳 瑛一役) 小野大輔(皇 綺羅役) 代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役) 高橋英則(桐生院ヴァン役) 木村良平(日向大和役)
山下大輝(天草シオン役)

何度か映画館でのライブ映像上映やライブビューイングには連れて行って
もらってる「うたのプリンスさま」。遂に実際のライブことプリライに参戦です。
場所は西武ドーム。前回まではアリーナだったらしいので、規模拡大ですね。
いやあ~凄かったです。開演は30分押しでしたね。
幸い巷で噂のリストバンドについては友人の英断で2時間半前には交換列に
並んでいたので、まあ待ちましたけどその後にトイレ行ったり小腹満たしたり
する余裕もありつつ着席できました。

今回はSTARISHとカルテットナイト、それにHEAVENSの3グループ総勢18名が
集結…さすがに多いね(笑)。
前半丸丸HEAVENSが出てこなかったのでどうなるかと思いましたが。
それにしても一曲一曲の演出が凄いね!さすがドームでライブ出来るアニメ
イベントは金の掛け方も違う!真斗の高さの変わる水柱、翔と大和のフライング、
レンのセグウェイ、セシルの子役&リアル猫、音也の1曲のためだけの子役ズ!
音也の演出、アニメを意識した感じで曲途中から子どもたちがわらわらと登場して
その子達が向日葵の花を持ってたの良かったし、曲の最後にマモが「音也!」と
他のSTARISHのメンバーと一緒にステージに駆け寄ったのも泣けた…。
マモこと宮野真守さんは相変わらず歌良しダンス良し途中でハヤトも聞けて
相変わらずエンターテイメント力が極まってたし、小野大輔さんがアイドル物で
ドーム規模でペンライトの光に包まれて歌ってるの見れて嬉しかったし、20年ぶり
に振付付きで歌を歌ったという緑川光さんの言葉は彼が若い頃から見ていた長年
のオタクとしても感慨深いものがありました。

楽曲ではカルテットナイトで好きなのが多くて「カルテットナイト」や「God's Star」が
生で聴けたの良かったな。「God's Star」は2番Bメロの蘭丸ソロ「振り切るぜ、
カルテットナイト!」が最高です。あと、カミュの歌、曲名わからないけど可愛かった!
カミュはいつも前野さんの頑張りというか愛がしみじみ感じられて見入ってしまうの
だけど、今回も茶髪で髪を伸ばし目にはカラコンという気合い。ソロ曲も振付の
ダンスだけでなくダンサーとの絡み、小道具など段取りが多くて大変そうで、時間を
割いて忙しいなか一生懸命頑張ったんだろう~素敵!と、お前誰目線だよみたいな
気持ちでペンラ振ってました。

それに、今回初めてお会いした形の中では内田さん!歌めっちゃ上手いし(アニメの
デュエットエピソードでトキヤと最初に会った時にアカペラでミュージカルの歌を2人で
ハモったやつ、再現してくれてすっごかった!正直歌だけでいったらここが最高だった)
ライブパフォーマンス慣れてるし、ダンスもキレキレかつ瑛二という控え目穏やかな
キャラに似つかぬ挑発的な踊りでたまらなかったけど、バカリズムに似てる…?とふと
思ってしまってからは余計にやばかったです。今後注目株です彼。

« 5/20M「ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ | トップページ | 5/28MS ミュージカル「テニスの王子様」DREAM LIVE2017 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65336947

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27「マジLOVELIVE 6th STAGE」:

« 5/20M「ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ | トップページ | 5/28MS ミュージカル「テニスの王子様」DREAM LIVE2017 »

最近のトラックバック