2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 六本木「Gaston&Gaspar」で選べるパスタ | トップページ | 松岡くん舞台! »

超歌劇『幕末Rock』黒船来航

【演出・脚本】吉谷光太郎
【出演】
坂本龍馬 役:良知真次 高杉晋作 役:糸川耀士郎 桂小五郎 役:三津谷亮
土方歳三 役:輝馬 沖田総司 役:佐々木喜英 お登勢 役:山岸拓生
勝海舟 役:岩﨑大/井伊直弼 役:吉岡佑 徳川慶喜 役:Kimeru
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア 役:兼崎健太郎

ソルシエ以来、良知さんブームなので今度の幕末ROCKの雷舞にも行くつもりで
まぁドリライみたいなものだろうからせっかくだし事前に本編予習しとかなくちゃ
なぁとは思って、某サイトに登録して夏の配信待ちだったのですが。
友達が2作目の方のBDを貸してくれました!やったー!
これで私もロックするぜよ!
1作目の方は配信待ちます…。

本作はゲームが原作なのですが私が存在を知ったのはアニメ版。と言っても見て
いたわけじゃなくて、なんか演奏中に服が裂けていくって話だけ聞いてなんぞそれ!
と衝撃を受けた記憶だけがあります。
だから別の友人に「幕ロ見たいんだよね~」「どんな話なの?」って聞かれて、ほんと
「服が…裂けるらしい…」としか教えられなかったんだけど(笑)。
1作目を観てないのでまだ初期設定の知識が不十分なまま続編に行っちゃったけど
これから1作目の方も見られるようになるので楽しみです。
っていうか、未だにウルトラソウルが何かわかってないよ!

やっぱり歌が多いの楽しいね。とくに龍馬は後半かなり歌唱シーン続くねえ!
ジュニアと一騎打ちの歌の戦い曲や慶喜とのデュエットが良くて、ライブで生で聞いて
みたいと思いました。

今回お目当ての良知さんは、これまで「さよならソルシエ」のテオや「ブラック・メリー
ポピンズ」のヨナスのようなわりとシリアスな彼の芝居を観てきてたから、龍馬のような
天然かつ熱血役がとても新鮮でした。かわいかった!切れ長のアイメイクが強調され
てたテオと比べて、目がくるん!ってしてるのな!
でもやっぱり彼は睨んだり真剣だったり鋭い表情が私は好みなので(テオの余韻)
終盤のライブバトルでの迫真の歌唱シーン良かったです。

あと2.5次元舞台って声を声優に寄せる役者もいけるけど(本作だと佐々木さんとか)
良知さんや輝馬さんはわりと地声でやるタイプだよね。

« 六本木「Gaston&Gaspar」で選べるパスタ | トップページ | 松岡くん舞台! »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65259751

この記事へのトラックバック一覧です: 超歌劇『幕末Rock』黒船来航:

« 六本木「Gaston&Gaspar」で選べるパスタ | トップページ | 松岡くん舞台! »

最近のトラックバック