2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 夏旅行を検討中 | トップページ | ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 »

ラウンドワ×「アイ☆チュウ」コラボルーム

池袋のラウンドワンで開催中の「アイ☆チュウ」とコラボしたカラオケルームに行って
きました!
「アイ☆チュウ」とは、最近はやりのスマホアプリゲーム。
プロデューサーであるプレイヤーがアイドルの途中、卵であるキャラクター達を育成
していくというストーリーです。
私はもともとアプリゲームは全くやらないのですが、「アイ☆チュウ」は舞台化が決まって
いて、テニミュで新渡米先輩を演じていた登野城くんがキャスティングされたのでチケットを
取っていたところ、「アイ☆チュウ」好きの先輩が舞台観劇に備えたレクチャーをしてくれた
のです。CDや本を借りたりとか!そしてこのコラボルームへのお誘いもその一環でした。

というわけで、コラボルームはこんな感じ。

Dsc_0419

Dsc_0420

Dsc_0422_3

Dsc_0424_3

壁面にはキャラクターのイラスト。テレビ画面はなくて、プロジェクターで壁に映像を
投影する仕掛けになっています。これ、テレビより大きいし見やすいし、写真のように
②方向に展開するように投影されてて臨場感ありますねー!
ライブ映像とかこれで見たら楽しいんじゃないかな~!

コラボルームでは「アイ☆チュウ」ゲーム中の楽曲紹介などの4種類の特別映像が
見られます。コラボドリンクや必ずもらえる缶バッヂやくりあファイルもありました…が、
それは全て先輩にお譲りしました(笑)。
いくつか曲覚えたし、これ舞台のカーテンコールで歌いそう!って曲も把握したので、
9月に舞台を見るのも楽しみになりました。先輩からCDもまた頂いちゃったしね!
予習しよ!

 

« 夏旅行を検討中 | トップページ | ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65453341

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドワ×「アイ☆チュウ」コラボルーム:

« 夏旅行を検討中 | トップページ | ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 »

最近のトラックバック