« 「薄桜鬼」 | トップページ | 夏旅行を検討中 »

「男水!」

[スタッフ]
原作:男水!(木内たつや/白泉社『花とゆめ』)/脚本演出:吉谷光太郎
[出演]
松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎 / 赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央
池岡亮介 / 神永圭佑、齊藤教兵、奈須田雄大、津嘉山寿穂、櫻井圭佑
上村海成 / 河野洋一郎 / 廣瀬智紀

知ってる若手俳優がたくさん出演しててずっと観てたドラマ版「男水!」、てっきり
舞台版はドラマの先の展開を描くのかと思ってたら、基本的には同じ流れでしたね。
川崎が東ケ丘のコーチになってから都大会決勝まで。
ドラマ版を見てると、ドラマで数時間かけての物語がダイジェストになってる感じは
してしまったけど、まぁ仕方ないよね。決勝戦に時間を割かれてて、秀平VS平と
大樹VS礼央は迫力あったしね。あとドラマ版だと秀平VS平の決着は不明のまま
だった気がするんだけど(秀平が泳ぎながらてっぺんの天井を見つめて終わる)
今回はちゃんと勝敗がついてましたね。気になってたんだぁ。

水泳シーンをどう演出するのかなって思ってたんだけど、プロジェクションマッピングや
フラッグ、弱ペダのように姿勢を屈めて泳ぐ形を表現してました。プールサイドの
台の下が空洞でLEDみたいな蛍光っぽく青く光ってて、プールサイド際に人が来た
ときに体にそのライトが映るの、水面の揺れが映るみたいで綺麗だったな。

演出が「金色のコルダ」などを手掛けていた吉谷さんで、今の会話と過去の回想の
言葉が交差するの、コルダで見たやつ!ってなりました。
川崎さん当たり前だけど舞台版らしくドラマ版より動きが大きくて、叫びにも
ドスが効いてたな。
そして麻璃央くんの部長さん、実力あって気さくで余裕があってかっこよかった!

« 「薄桜鬼」 | トップページ | 夏旅行を検討中 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65424362

この記事へのトラックバック一覧です: 「男水!」:

« 「薄桜鬼」 | トップページ | 夏旅行を検討中 »

最近のトラックバック