2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 6/3S「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | Uchi cafe SWEETS×GODIVA »

ミュージカル「薄桜鬼」藤堂平助編

【原作】:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
【脚本・演出・作詞】毛利亘宏
【出演】藤堂平助:池田純矢 雪村千鶴:田上真里奈  土方歳三:井澤勇貴 
沖田総司:廣瀬大介 斎藤一:橋本祥平 原田左之助:五十嵐麻朝
永倉新八:宮﨑秋人 近藤勇:井俣太良(少年社中) 山南敬助:味方良介
山崎烝:高崎翔太  天霧九寿:郷本直也 不知火匡:柏木佑介 
雪村綱道:江戸川萬時 千姫:柳田衣里佳  風間千景:鈴木勝吾

今回結構主要キャスト変わりましたね。
井澤くんの土方は眼力が濃い。顔が力強い。矢崎くんのわりと平たい顔を
見続けたのでなんか不思議…。橋本くんはお目目ぱっちりで可愛かった…。
しかし藤堂平助編は、等身大の少年少女の恋愛で可愛いですね。
千鶴も唯一タメ口だし君呼びだし。平助の戦う理由がシンプルに千鶴を
守るためっていうのもボーイミーツガールな感じだし。御陵衛士関係の
シーンがあるのは藤堂編ならではでした。
あとこれはもう初演からだけど、池田くん声すっごくよっちん君に寄せて
るよね。他のお芝居見たことないから、地声との違いはわからないけど。
あと千姫が謎だよね…?千鶴の代わりに風間の子を産む発言とか。なんか
裏あるのかと思ったけど普通にいい人だった。なんか女装の南雲薫と
混ざってたわ。そして嫁を子を産むだけの存在と思ってない答える風間、
現代の時流わかってるなと思いました!っていうか最後の方、いい感じ
だったので2人、くっつけば誰も傷つけないハピエンでは?
そしてついに山南さんがちゃんとラスボスになったんだね。毎回敵方に
廻ったと思わせといて実は味方ってパターンだったのに。

これで一通り薄桜鬼シリーズで配信されてるやつは観たかな。ライブは
観てないけど。いまのところ、やっぱり土方編と藤堂編が面白かったな。

« 6/3S「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | Uchi cafe SWEETS×GODIVA »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65370727

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「薄桜鬼」藤堂平助編:

« 6/3S「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | Uchi cafe SWEETS×GODIVA »

最近のトラックバック