2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 浅草「ペリカンカフェ」の目玉焼きトースト | トップページ | 9/7S「アイ★チュウ ザ・ステージ」 »

「週刊少年ジャンプ展 創刊~1980年代、伝説のはじまり」

六本木森アーツタワーで開催中の週刊少年ジャンプ展に行ってきました。
これは週刊少年ジャンプの創刊から1980年代までに掲載されていた懐かしの作品の
原画を多数展示、さらにオリジナル映像や造形物なども見ることができます。
Dsc_0472

ジャンプといったら、学生の頃はクラスの男子は読んでたなあ。高校生くらいになると
回し読みしたりしてね。私は夏休みにおばあちゃんの家に行った時に従兄のお兄ちゃん
が買ってるのを読ませてもらったりしたっけ。基本、単行本派でした。
しかし、この歴々たる面々!さすがに70年代の作品はあまり縁がなかったですが、
ドラゴンボール、北斗の拳、キャプテン翼、シティーハンター、ジョジョの奇妙な冒険、
キン肉マン、聖騎士星矢、ついでにとんちんかん、ハイスクール奇面組・・・もう数え上げ
たらきりがないくらい、知っている作品ばかり!

Dsc_0474

Dsc_0473

原画も見入ってしまったわ…。特に昔の作品って画圧が凄いというか。
アナログだからこその迫力がありますね。
あと個人的には当時のおもちゃとかFCゲームソフトも展示されてて
面白かったです。

Dsc_0478

こちらは買ってしまったグッズ。翼くん岬くんゴールデンコンビのツインシュートの
原稿風クリアファイルとジョジョの缶バッヂ。缶バッヂは運良くジョセフシーザー
リサリサのレアバージョンがでました。あと悟空のかめはめ波のは、撮影可能
ポイントでハッシュタグをつけてSNSにアップするともらえるやつね。

« 浅草「ペリカンカフェ」の目玉焼きトースト | トップページ | 9/7S「アイ★チュウ ザ・ステージ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/65750327

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊少年ジャンプ展 創刊~1980年代、伝説のはじまり」:

« 浅草「ペリカンカフェ」の目玉焼きトースト | トップページ | 9/7S「アイ★チュウ ザ・ステージ」 »

最近のトラックバック