2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー8月 | トップページ | ミステリーナイト2018 »

劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」

「僕のヒーローアカデミア」の劇場版を観てきました。
音楽を担当されてるのが林ゆうきさんなこともあって、ヒロアカはずっとアニメは
見てたんですが、今回初の劇場版にしてオリジナルストーリーです。
写真は先着の入場特典の冊子と、見終わった後に食べた抹茶スモアフラペチーノ。
デクくんイメージのみーどーりー。
親子連れとか小学生同士くらいで来てる子もいて、そんな少年少女たちも
楽しめる真っすぐで清々しい王道ヒーローストーリーでした。映画オリジナル
キャラのディヴィッドとメリッサを演じた生瀬さんと志田さんも声のお芝居上手くて
全然違和感なかったね。まあヤング・オールマイトを現在と同じ三宅さんが演じて
るなら、ディヴィッドの青年時代を木村良平さんと分ける必要はなかった気もする
けど(笑)。

キャラ萌え的にも、今回耳郎ちゃん活躍してて可愛かったなー。もともと索敵向きの
能力だもんね。メリッサも一生懸命で良い子で見てて見てて気持ちよかったよー。
あと個人的に一推しキャラの轟くんがめっちゃ良くて大満足です。デクとメリッサを
跳ばせるためにかっちゃんにライン上へプロペラを誘導させた後、爆風起こすシーン
頭のキレもさることながら、デクも言ってたけど仲間のためにかつては完全に封じ
ていた左手の火の力を使ってくれたのも、デクがちゃんと「轟くん、左を使って…!」
ってそれに気づいてくれたのも善きだよ。そして単純に轟くんの氷結発動モーション
(屈んで地に氷を走らせるみたいな、ボーリングの玉投げるみたいな)かっこいいし、
氷って足場にもなるし敵を拘束もできるし汎用性高いっすね。
デク達を制御室へ行かせるためにみんなが個性活用したりその場に残って敵を
足止めしたりするのや、ラストのデクとオールマイトの共闘とそれを援護する
1-Aの面々の姿には胸が熱くなりましたね…。
かっちゃんは、私なんというか主人公に当たりの強いキャラってあんまり得意では
ないのであまり琴線には触れないんだけど、ああいうキャラが好きな人は多い
だろうなっていうのは理解できる。ド性癖です!みたいな人に刺さると思う(笑)。
だから彼と友人やってられる切嶋くんはすごいっすわ(笑)。でも、麗日さんの
ピンチにかっちゃんが敵をふっとばし、轟くんがすぐそばに降り立って「けがはないか」
って聞いてくれるところはかっこよかったし、最後の最後、デクとオールマイトの道を
2人が切り開いて揃って「いけー!」ってなるのはテンション上がりました!

« 鉱石ラジオスケジューラー8月 | トップページ | ミステリーナイト2018 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/67034711

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」:

« 鉱石ラジオスケジューラー8月 | トップページ | ミステリーナイト2018 »