2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8/30「マツケンサンバコンサート」 | トップページ | 「仄暗い水の底から」 »

「うみねこのなく頃に~Stage of the golden Witch3」

右代宮戦人… 川隅美慎 ベアトリーチェ…稲田ひかる
右代宮譲治… 伊藤孝太郎 右代宮朱志香…青木陽菜 右代宮真里亞…菖蒲千明
右代宮蔵臼… 塚本拓弥 右代宮夏妃… 舞原鈴(進戯団 夢命クラシックス)
右代宮秀吉… 佐藤圭右 右代宮絵羽  平湯樹里
右代宮留弗夫…福地教光 右代宮霧江… 矢澤梨央(進戯団 夢命クラシックス)
右代宮楼座… 滑川恭子  呂ノ上源次… 船木まひと
紗音… MIO 嘉音… YAE 郷田俊朗… 小磯一斉 熊沢チヨ… 青田いずみ
南條輝正… 加藤隆浩 右代宮金蔵…斎藤志郎
エヴァ・ベアトリーチェ… 柴田茉莉

配信で視聴。EP4上演前に500円(と手数料)で観させてくれるのありがてえ。

E1で魔女ベアトリーチェの幻想を否定し、E2では魔女ベアトリーチェとの全面対決。
そして今回共通の敵を前に魔女ベアトリーチェとの関係性がわずかに変化するEP3ですよ。

相変わらずかっこいいOPでは絵羽とエヴァ、呂ノ上とロノウェ、チヨとワルギリアが
背中合わせなの、わかってる!ラストも対峙するベアトVSエヴァとそれを一段下
から見つめる戦人&絵羽という構図から、戦人がベアトを庇うように立ちその視線の
先に絵羽とエヴァがいるのもよすぎるな
絵羽の話は後半の「真実」に大きく関わってくるから、ここでこのEP3を改めて
見直すとヒント盛りだくさんだよね。
九羽鳥庵ベアトもね。原作初見の時は意味わからなかったけどすべて意味深。

今回白い板に魔法の盾や槍を投影して動かしたり白い幕で煉獄の七姉妹の杭の
攻撃を表現したりしてたけど、感心したのはむしろ推理パートでの板の使い方で
6人の死者を立たせてその横にそれぞれ板を置いて、そこにベアトによる赤での
死者の宣言などの文字を投影したりしててちゃんとゲームっぽいなと。

エヴァのエヴァらしい下品さ嫌みさ最高だな!声壊れちゃう?大丈夫!?
マリアとローザの死をもてあそぶ表現というか演出、何度見てもえぐいな。
ローザはなんか前回のラストもだけど大変な目に合うよね…まあ自業自得
だよね…いやそれいったらみんなそうなんだけどさ。

「ワルギリア、第2の晩を再構築!」とか
「悪魔の証明、有効です!」とかのテンポ感といい、原作のまんまで
いいよなあ。音楽も原作の流れのまま使われてて盛り上がるよね。
役者さん動きもセリフ量もめちゃ多いのにほんと大変だわ。
ジェシカが二重人格じゃないかって戦人の推理なかなかいいところついて
たよね。ここでその否定をジェシカ、戦人、絵羽、南条までしか広げて
いないのがミソよな。
いま改めてEP3の戦人とベアトのいちゃいちゃとラストの黄金郷の
ハッピーエンド(偽)見てると、やっぱなんか白々しくて笑うわ…w

« 8/30「マツケンサンバコンサート」 | トップページ | 「仄暗い水の底から」 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/30「マツケンサンバコンサート」 | トップページ | 「仄暗い水の底から」 »