2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

鉱石ラジオスケジューラー4月

・「ドラえもん のび太とアニマル惑星」
・ミュージカル「テニスの王子様」TeamLive氷帝
・プリンス・オブ・ストライド Episode2
・ハイキュー~勝者と敗者


4月もなかなか豊作ですよね。
プリステとハイキューは続編、チムライは氷帝ですよ~。
今回はどういう設定のチムライなんですか跡部様…。

鉱石ラジオスケジューラー3月

・ユーリ!!! on ICE~集中講義~
・さよならソルシエ

ユーリは結構はまって見てたのですが、そのプログラムの振付を担当
されていた宮本先生と鈴木明子選手、それに声優さんによるフィギュア
講座をスケートファンの友人と見てきます!
アニメ見ててもその後に実際のフィギュア見ても、全然ジャンプの見わけ
とかつかないけどね?!でも個人的にはフィギュアは花型のジャンプよ
りステップが好きだなあ。アニメでも主人公の勇利くんが得意とする
ステップシークエンスのシーンが素敵でした。その振付をしたのも宮本
先生なんだなあ。どんな話が聞けるのか超期待!
ソルシエは去年の今頃見て良知さんのテオと楽曲とテーマが凄く
良かったものの公演終盤でチケット増やせなかったもので、今回は
再演チケット張り切って取りました!
主役二人が続投なのも若手画家キャストに輝馬さんが来たのも
嬉しいし楽しみだな。

鉱石ラジオスケジューラー2月

・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角
・朗読劇「BLOOD+」
・「ハイキュー!! コンサート 2017」

1月は結局観劇「私は真悟」1本だったから、エンタメが不足していたよ~!
12月が毎週末舞台生活だったから、余計にそう感じたのかもしれない…。
今月はテニミュあるし、朗読劇あるし、オーケストラコンサートまである
という多彩なラインナップです!やった!

BLOOD+は昔アニメやってたのは知ってるんだけど、ほぼ見てなくて
何となく吸血鬼とかそっち系の話しだったかな~って気はする。うん。
でも朗読劇で小西さんとか石田彰さんとか諏訪部さんの生のお芝居が
聞けるの凄くない?でも諏訪部さん今声聞くとニキフォロフ…って思っちゃ
うかもしれないな。
そして林ゆうきさんが劇伴を担当されていたアニメ「ハイキュー」の、生オケ
コンサートの開催が決定したのです!おめでとうございます!
ハイキューはとにかくアニメの演出と音楽のマッチングが凄く好みで、スタッフ
一覧から作曲を担当されていた林さんのお名前を知り、以降は注目の作曲家
さんになりました。同じくアニメ「ガンダムビルドファイターズ」やドラマ「フラジャ
イル」の音楽もとてもかっこよかったなあ。
そんな林さんの、やはり一番好きな「ハイキュー」の音楽が生オケで聞ける
日が来るなんてね。ちなみに一番好きなのは青葉城西戦のクライマックスで
流れた「真っ向勝負」です。この曲、聞けるかな!?

迷い迷い中

「レ・ミゼラブル」のキャストスケジュールが発表されて今から迷ってます。
新キャストの相葉くんはテニミュ出身だし応援したいのもあって気になってる
んだけど、アンジョルラスは理生さんの熱いアンジョがめっちゃ好きだから
なあ。
チケット代が安くはないから、どうしても遊べなくなっちゃうんだよね。でも
相葉くんのアンジョはグランテールが崇拝する美の化身みたいなアンジョ
になりそうだよねえ。

今年も深大寺へ初詣・厄除け

行ってきました!しかしめっちゃ寒かったなあ。この冬一番の大寒波とかで、
まあ途中から日差しが出てきたんで多少マシになりましたが、とにかく遅れ
てくる友人を待つ時間が一番堪えました(笑)!



護摩札も頂いたし、護摩木も書いてきました。厄除けに必死なことが
おわかりかと…はい。

毎年参道近くのお店で頂くお蕎麦。とろろが食べたくなったので、
麦飯とのセットです。上にあるのは栗饅頭!達磨の絵が描いてあって
可愛いのです。
あとね、深大寺を出てすぐ右手にあるお店の大判焼とても美味しいの
だけど、大体食べるのバス停向かう途中だから慌ただしくて写真撮る
暇ないんだよなあ。
あと友人は大判焼食べないので、「美味しいよね!」っていうのが共有
できない…私他で滅多に大判焼きとか食べないのであまり自分の舌に
自信がなくて。でも、美味しいと思うんだよなあ。みなさん、ぜひ!

鉱石ラジオスケジューラー1月

・わたしは真悟

12月は詰め込んだ自覚ありますからねー。まあ2回行きますけど。
新年会なんかもいくつかありますし、観劇は控え目かな、なんてね。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

2016観劇総括

JUKAIDENを見て今年の観劇は終わりました。2016年もたくさん舞台を
見たなあ。
テニミュは氷帝で回数爆上がりしたのは、ドリライで山吹のニトキタコンビに
はまったからですね。観劇遠征こそしなかったけど、東京は行けるだけ行った
し、楽も自力で(何なら友人の分も)もぎとったから後悔はない…。
今年テニミュや四季以外で印象に残ったのは「さよならソルシエ」「金色の
コルダ~至誠館」「明治東京恋迦」あたりかな。

○テニミュ
青学VS六角 2回
青学VS氷帝 11回
Dream Live 2016 2回
青学VS山吹 1回

○劇団四季
「ウエストサイド物語」
「アラジン」

○それ以外
「パタリロ」
「JYUKAI-DEN-KINGS」
「ちっちゃな英雄」
音楽劇 「金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage」
「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」
「チア男子」
「バグバスターズ」
「わたしは真悟」
「バグバスターズ」
「黒執事~NOAH’S ARK CIRCUS~」
「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」
「金色のコルダBlue♪Sky Prelude of 至誠館」2回
ミステリーナイト2016「とり残された学園」
「王家の紋章」
「夏の夜の夢」
プリンスアイスワールド2016 
「歌劇 明治東京恋伽~朧月の黒き猫」
「ブラックメリーポピンズ」
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”
舞台「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER
「ミュージカル グランドホテル」
「學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-」
「さよならソルシエ  」
「残響のテロル」
「パラノイアサーカス」
「終わりのセラフ」
「DNA-SHARAKU」

新井薬師

新井薬師

JUKAIDENを観に行ったウエストエンドスタジオが西武新宿線の新井薬師前
駅から徒歩で行ける場所だったので、開演前にちょっとお参りに寄ってきま
した。
小さい頃、ここに何回かお参りに来たことがあります。ひょうたん型の
キーホルダー(中を覗くと絵が見えるやつ)が当時お気に入りで、買って
もらってずっと眺めてたなあ。
ここは眼の治癒にもよいということで、小さい頃から視力の悪かった私は
ありがたい煙をガンガン目に当ててました(笑)。
しかしこんなに狭い場所だったんだなあ。

鉱石ラジオスケジューラー12月

・バグバスターズ
・わたしは真悟
・プリンス・オブ・ストライド
・チア男子
・金色のコルダ
・ハンサムフェスティバル
・パタリロ
・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角
・呪解伝

お、多い…。でも複数回見に行くのはバグバスとテニミュだけだし
(これはしゃーない!推し出演作とテニミュだししゃーないで!)、
それ以外は「少なくとも1回は見ておきたい!」って作品ばっかり
だからどうしようもないんだよおう。
本当はハイキューも行きたかったけど、我慢した…ので春の
青葉城西戦公演には行きたいです。いや、行くです!

バグバスは登野城くん、わたしは真悟は小関くんだし、その他に
蒼木くんのプリステ、本田礼生くんのチア男子もあるし、コルダは
また生音楽の室内楽が聞けて楽しみ!パタリロは未知数だよ~
作品ファンだからどんなパタリロ殿下にお会いできるのか期待
しております!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック