2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

劇団四季

リトルマーメイド

劇団四季の「リトルマーメイド」、youtubeで宣伝動画が上がっていたので。 海の中のシーンとかどういう演出になるのかなって思ってたんだけど、 ちょっと雰囲気伝わりますね。基本泳ぐ感じはローラーブレードみたいなの で滑って、一部フライング? 4月かー。開幕当初はしばらくチケット取れないよね。むー。

劇団四季、ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』の来春上演を発表

ぴあのサイトでニュースになってました!見に行きたいな~!

劇団四季が京都劇場の常時公演を終了

福岡、大阪、名古屋・・・劇団四季の常設地方劇場で私が行ったことがある場所。
京都劇場にはついぞ行ったことがなかったのですが、そうですか、常時公演
終了ですか。
演劇の世界、どこも厳しいのかな。

おお、おめでとうございます!

劇団四季の日下さんと木村不時子さんがご結婚されたそうですね。81歳と73歳で
合計154歳婚!わ~おめでとうございます!

確か私が見た「赤毛のアン」のマシュー&マリア兄妹がこのお二人だったと思います。
穏やかなアンの理解者マシューと厳しいけど優しいマリラ、とても素敵な兄妹でした。
お幸せに!

Sing for me!

あれ、今月全然日記書けてないや。イッターの方では結構呟いてるんですが
わりといま仕事が忙しくて…!
あ、でも以前観に行った『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』が
上映会が四季劇場であったという記事は読みました!いや聞きました!
ファントムのラミン・カリムルーとクリスティーヌのシエラ・ボーゲスが歌ったのか!
生で聞けた人羨ましい~!でも応募者2500人で当選300人だもんなー倍率…。
でも四季公式サイトでも2人が歌う「The Phantom of the OPERA」が
聞けますよ~。映画館で見た25周年記念公演の感動が蘇りますねえ!
最後にいきなり高井さんが登場して「歌え!」とシャウトしたのでびっくりした(笑)。
シャウトだけじゃなくて、高井さんにも歌ってほしかったな。ラミン・カリムルーの
歌声を聞いた時、高井さんと似た声質だなって思ったから、2ファントムⅠクリスで
一緒に歌っても合ったと思うんだ。高井さんマジどこに出しても誇れるファントムや!

濱田めぐみさん

四季の濱田めぐみさん、退団されたのですね…。
舞台「俺たちの明日はない」に主演で出演されるそうです。
「挑戦」ということでの四季卒業とのことなので、ぜひ応援したいところ。

あーんでも淋しいいいいい!

エルファバは痺れた、ドナはかっこよかった。
でも私にとって濱田さんはやっぱり、アイーダ!
濱田さんご本人も公演中は「ヌビアの民のことを考えて眠れなくなる
ことがある」って言ってたくらい、アイーダそのものだったなぁ。
またあの迫力のある「ローブのダンス」が聞きたいです。
いいいまあああああああ!!

クレイジー・フォー・ユー

ひっさしぶりに四季の会の特権である先行予約を使って「クレイジー・フォー・ユー」
チケット取りに参戦しましたー!いやいや年会費払ってますもの、使わなくてはね!
ただ久しぶり過ぎていろいろ段取りを忘れていたんですが、会員番号だけはしっかり
手の動きが覚えていたという(笑)。
「クレイジー・フォー・ユー」は私的には鉄板「ミュージカル初心者にもおすすめ」作品で
何度観ても楽しい!何度観てもハッピー!なミュージカルなんですが、あー今って
生オケないんですかー…。座席表的にそうだよね…。

夢から醒めた夢

夢醒め、開幕しましたね!
北澤さんは配達しませんかーそうですかー…しょぼん。元々観に行けない
日程だったんだけど、なんかの間違いで「万一うっかり奇跡的に仕事なく
なって観られることになったー!」っていうこともあるじゃないですか。
東京だったら観に行けるのになぁ。
じゃあすみませんが、うちの自宅の方に北澤さん、夢配達してくださいね!
リアル睡眠の方にお待ちしてますぜ!

しかし、夢醒めはほんと命の大切さとか、ピコの思いやりと優しさとか、大切な
人を失った残された人間の悲しみとか、今のこんな状況で見たら間違いなく
泣ける。いやいつも泣けるけど、早水ママに行かないで!とか歌われたら
泣くわ。
ぜひ頑張ってほしい公演です。高脚ピエロさんとか、高い所にいるお姫様とか
地震にはくれぐれも気を付けて~!

ほら、ぬくもりが今

チラシの中に埋もれていた「夢から醒めた夢」のチケット先行の葉書きを
発見しました(笑)。
夢醒め3月かあ!うわあ…無理!!行きたいのに!
北澤配達人好きなんだよお!ウィキッド終わった北澤さんが東京に戻って
くる可能性もあるというのに!
正直3月から4月は平日はおろか土日も休めない可能性があるので
今回のチケット取りは涙を飲んで諦めます…。
延長するのかな?誰がピコマコだろー!

オペラ座の怪人が!

遅ればせながら、「オペラ座の怪人」が四季オールキャストに
よる日本語吹き替えで放送されると聞いて!
高井ファントム、沼尾クリス、佐野ラウルらしいですね。
高井ファントムの歌ってCD化されてない、っていうかオペラ座の
CDってもうずいぶん古いバージョンで止まってますし、これは
もう絶対録画保存ですよね。
正直北澤ラウルを期待しなかったわけじゃないけど、いや待て
佐野ラウルとか、逆の意味でレアじゃないか…!?
どっちにしろ楽しみです。
吹替えと言えば、石丸さんや保坂さんや光枝さんが吹替え
していた「ノートルダムの鐘」も良かったなぁ。特に冒頭の
光枝さん演じる道化師の歌が、まさに芝居を込めた歌、
ミュージカルって感じで好きでした。退団された後にライブで
聞けたのも嬉しかったなーなんて。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック